• 『黒子のバスケ』より、青峰大輝の描き下ろしイラストを使用したグッズセットが発売決定!
  • 『黒子のバスケ』より、青峰大輝の描き下ろしイラストを使用したグッズセットが発売決定!
2020.08.31

『黒子のバスケ』より、青峰大輝の描き下ろしイラストを使用したグッズセットが発売決定!

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

ムービックはTVアニメ『黒子のバスケ』より、青峰大輝の描き下ろしイラストを使用したセット商品を受注生産商品にて2020年12月11日(金)頃に発売する。

TVアニメ『黒子のバスケ』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて2014年まで連載された、藤巻忠俊による大人気バスケットボールマンガを原作にした作品。創設2年目の誠凛高校バスケットボール部を舞台に、主人公・黒子テツヤと火神大我が「キセキの世代」と呼ばれた中学時代のチームメイトが所属するライバル校との対戦を繰り広げる大人気作品で、放送終了後も多くのファンから支持されている。

今回発売されるのは、「キセキの世代」のひとりであり、圧倒的な身体能力を生かした変幻自在のプレイスタイルで、「DF不可能の点取り屋(アンストッパブルスコアラー)」と呼ばれている桐皇学園高校のエース、青峰大輝のグッズセット。くりんとした目と、ちょこんと自立して座る小さめサイズが特徴のぬいぐるみシリーズ「きみとふれんず」を持った描き下ろしイラストを使用した、ファン待望の新グッズだ。
セット内容は全長約22cmのぬいぐるみ、アクリルスタンド、ホログラム仕様の缶バッジ、台紙付きイラストシートの4点セットとなっている。

本商品の受注期間は、青峰の誕生日である8月31日(月)から9月23日(水)まで! 全国のアニメイト、アニメイト通販、ムービック通信販売にて予約を受け付けている。

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事