• 『ゆるキャン△』あの味を再現!? 「なでしこ作 豚骨煮込みカレー」発売決定!
  • 『ゆるキャン△』あの味を再現!? 「なでしこ作 豚骨煮込みカレー」発売決定!
2020.09.02

『ゆるキャン△』あの味を再現!? 「なでしこ作 豚骨煮込みカレー」発売決定!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

あすなろ舎は、大人気TVアニメ『ゆるキャン△』の新作アイテム『なでしこ作豚骨煮込みカレー』を、9月4日(金)よりあすなろ舎公式オンラインショップ他にて新発売する。

『ゆるキャン△』は山梨県を舞台に、キャンプ好きの女子高校生たちがアウトドア趣味を満喫する日常を描いた大人気漫画。2018年1月から3月までTOKYO MXほかにて放送されたTVアニメや、2020年1月から放送された実写ドラマが幅広い層で人気を博し、続編のショートアニメ『へやキャン△』も2020年1月より放送された。

この度発売が決定したカレーは、アニメ第5話に登場した、なでしこ特製の豚骨粉末スープを隠し味に使ったカレーを忠実に再現したレトルトカレー。あすなろ舎が2018年に発売し大好評だった「なでしこ作 豚骨煮込みカレー」の味を変え、『甘口』になって登場する。
パッケージには、アニメ登場人物の各務原なでしこと志摩リンがそれぞれ描かれている。

おうち時間が増えた今、おうちでアニメを見ながらカレーを味わったり、ソロキャンプ時にカレーを作ってアニメの世界観に浸るのもオススメだ。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部