• 『ドラゴンズドグマ』中村悠一ら吹き替え版キャスト&予告&キャラPV公開!
  • 『ドラゴンズドグマ』中村悠一ら吹き替え版キャスト&予告&キャラPV公開!
2020.09.03

『ドラゴンズドグマ』中村悠一ら吹き替え版キャスト&予告&キャラPV公開!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『ドラゴンズドグマ』 Netflixにて2020年9月17日(木)より全世界独占配信


▶︎予告編(日本語吹き替え版)  
▶︎吹き替えキャラクターPV

◆キャラクター紹介&キャストコメント
●“覚者”イーサン/CV:中村悠一

妻オリビアと共に穏やかなカサディスで幸せに暮らしていた青年。突如あらわれたドラゴンに心臓を奪われ、“覚者” となる。

<中村悠一さんコメント>
―『ドラゴンズドグマ』の日本語版声優でイーサン役を演じることが決まった時のお気持を教えてください。
ゲーム時にポーンのボイスで参加していたのでポーン役かな? と思っていたのでまさかの覚者で驚きました。もしポーンだとするとかなりのバリエーションの中から役柄をチョイスするシステムなので、今作でイーサンを演じさせていただくよりも違った意味で大変だったかもしれません。

―本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします。
ゲーム本編の持つダークファンタジー感をより深く、エグく表現していると感じました。ショッキングなシーンは多くありますが、それでも考えさせられる物語はゲームプレイの有無に関わらず楽しめると思います。
「ドグマ」を知っている方もまだ知らない方も是非観て頂きたいです。

●“ポーン(従者)” ハンナ/CV:水樹奈々

イーサンの "ポーン(従者)”。イーサンを『覚者様』と呼び、ドラゴンに復讐するイーサンを守るため共に行動する。

<水樹奈々さんコメント>
―『ドラゴンズドグマ』の日本語版声優でハンナ役を演じることが決まった時のお気持を教えてください。
ゲーム版からポーン役で参加させていただいていたドラゴンズドグマ、そのアニメ版に再びポーンとして参加させていただけたことがとても嬉しかったです!

―本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします。
ポーンであるハンナは、覚者である主人公イーサンに絶対的な忠誠を誓う従者。イーサン、そして旅の途中に出会う様々な人々と事件によって、彼女自身にも様々な変化が…。
1話1話、まさに心臓を抉られるような出来事に立ち向かうイーサン達の旅の先に何が待っているのか、ぜひ見届けてください!

●オリビア/CV:沢城みゆき

イーサンの妻。イーサンの幼馴染で、お腹にイーサンの子を宿している。

●ルイ/CV:三瓶由布子

イーサンの隣の家に住む少年。親を亡くしており、イーサン・オリビアとは家族ぐるみの仲。

●サライ/CV:三森すずこ

古びた町に住む、貧しい家族の少女。サイクロプスを鎮めるための生贄に捧げられる。

●ドラゴン/CV:菅生隆之

100年以上の時を経て、突如姿を現したドラゴン。イーサンの心臓を奪い、喰らう。覚者となったイーサンに、「我の元に来るがよい」と語る。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事