• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月28日~9月3日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月28日~9月3日)
2020.09.06

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月28日~9月3日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年8月28日から9月3日の1週間だ。

8月が終わり、9月に突入したタイミング。例年通りであれば、関東地方などでは学校の夏休みが終了し2学期がスタート、ということになるが、今年は新型コロナウイルス騒動で夏休み期間が短縮された地域が多く、しかも各地域で期間設定が異なるため、一概に「夏休み終わりの時期だった」とは言えない感じになっている。
比較的涼しい日もあるが、まだまだ気温が高い日が続いている。引き続き健康にはご注意の程を。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<8月28日~9月3日>
【20位】
あっ炭治郞もレオパルドンも食玩になった!! 8/31発売
【19位】
『黒子のバスケ』より、青峰大輝の描き下ろしイラストを使用したグッズセットが発売決定!
【18位】
日本でも数少ない4D職人が戦場を作る!『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』鼎談
【17位】
『勇者シリーズ』30周年記念卓上カレンダー登場! 描き下ろしイラストも掲載
【16位】
本格的な『ポケモン』のアクアドームをおうちで手作りしよう♪
【15位】
映える! 実写映画スパイダーマンのコスチュームを大阪で展示
【14位】
過去シリーズをおさらい! 『進撃の巨人』第4期前に「GYAO!」で無料配信!
【13位】
TVアニメ『いわかける!』のスペシャル生配信が決定! 出演は上坂すみれ・石川由依ほか
【12位】
大阪でもおもしろカッコいいぜ! ワタル&グランゾート展大阪編
【11位】
『ポケットモンスター』8月30日放送「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」先行カットとあらすじを公開

20位は久々ランクインの恒例食玩記事。原動力はレオパルドン人気……だと面白いのだが、普通に『鬼滅の刃』のアイテムの注目度が高かったためであろう。

17位には勇者シリーズ、12位には『魔神英雄伝ワタル』『魔動王グランゾート』の展示会と、80~90年代のサンライズ作品関連の情報がランクイン。この辺の作品への注目度の高さは、アニメージュプラスの読者年齢層が上下にかなり幅広いことを示していると思われる。

13位は10月から放送開始予定の新作アニメ『いわかける!』の生配信情報。作品への期待と声優人気がランク入りのキーになったのではないだろうか。
ちなみに『いわかける!』は女子スポーツクライミングを題材とした作品。タイトルでは自然の山で岩登りをするような印象を受けるかもしれないが、基本、整えられた施設内での試合が舞台になっている。

16位はポケモンのアイテム情報、11位はポケモンのアニメの先行カット&あらすじ記事である。11位のタイトルだけ見ると、サトシとピカチュウの出会いを再度描く話か、と思ってしまいそうだが、ちゃんと違う内容になっている。気になった方は記事のご確認を。

アニメージュプラス編集部