• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月28日~9月3日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月28日~9月3日)
2020.09.06

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月28日~9月3日)

人気記事週刊ランキング



8月31日、『週刊プレイボーイ』本誌とWEB版で連載中の漫画『キン肉マン』にレオパルドンという超人が登場し、話題となった。
レオパルドンは80年代に『週刊少年ジャンプ』で連載されていた『キン肉マン』でも登場し、試合時間0.9秒で敗れ去った超人である。今回はその雪辱が果たせるのであろうか。

ただこの話題に関して、速報感覚でTwitterにWEB連載版のキャプチャー画像を貼る人が多く、原作者ゆでたまごの1人嶋田氏が「紙の本を楽しみにしている人もいるんです」と苦言を呈する、という事態も発生した。カジュアルコピーの良識の範囲という難しい問題であり、今後の展開には注目していきたい。

ところで8月31日には20位にランクインした食玩の「スーパーミニプラ レオパルドン」(東映版スパイダーマンの方)が発売されており、偶然が生んだ「レオパルドンの日」となった。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<8月28日~9月3日>
【10位】
永遠の11才『リカちゃん』が17才に! 撮って楽しむ新シリーズ『#Licca』登場
【09位】
エヴァンゲリオン最新本『EVANGELION Millennials 2』 豪華付録&中身をチラ見せ!
【08位】
電撃復刻!! ハリウッドザコシショウ&『ゲッターロボ』Tシャツ、大注目!?
【07位】
X-girlと『攻殻機動隊 SAC_2045』のコラボアパレルが9/4より発売
【06位】
『なのは』15周年記念イベントBD早期予約キャンペーン開催中!
【05位】
男は何を頼むのか!? 『土下座で頼んでみた』キャラ&キャスト公開!
【04位】
ドラえもんにMOTHERにらんま!「ほぼ日手帳 2021」のデザインを全部見せ!
【03位】
必ず当たるHappyくじ『サンリオ ハロウィン』が9/5からスタート!
【02位】
『ウルトラマン』を最新技術でよりクリアに! 豪華ブルーレイ発売
【01位】
『ドラえもん未来デパート』ドラちゃんの誕生日を記念したグッズを期間限定で発売♪

10~1位は、どちらかというと古くからある作品タイトルが並ぶ結果となった。

10位には女児玩具の女王リカちゃんの記事がランクイン。タカラトミーには「リカちゃん」の他に「ジェニー」という設定年齢17歳のドールもあったが、こちらは現在展開を休止している。17歳リカちゃんはこのジェニーが持っていたシェアを再開拓する意図があるのかもしれない。

8位はハードコアチョコレートの復刻版Tシャツの話題。なおハリウッドザコシショウTシャツとゲッターロボTシャツは別々の商品であり、「ゲッターザコシショウ」的なTシャツがあるわけではない。

5位は新作アニメ『土下座で頼んでみた』のキャスト決定のニュース。13位の『いわかける!』の記事もそうだったが、声優の名前や写真が入った記事はある程度閲覧数がプラスアルファされる傾向があるようだ。

1位はドラえもんのグッズに関する記事。タイトルにあるドラえもんの誕生日は9月3日。ドラえもんそのものの人気と、タイムリーな話題であったことが閲覧数を伸ばしたキーポイントになったのだと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事