• 『ブラック・ジャック』の消毒用アルコールで医療従事者を応援!
  • 『ブラック・ジャック』の消毒用アルコールで医療従事者を応援!
2020.09.11

『ブラック・ジャック』の消毒用アルコールで医療従事者を応援!

(C)Tezuka Production


アルコールには間違い無いのだが、酒造メーカーが消毒用アルコール液を作るという企画を受けて、企画したジェムインダストリーズにコメントをいただいた。

【商品化に至った理由】
新型コロナウイルスで世界が混乱する中、飲料用のアルコールを扱う立場(弊社は酒類商社)として何もできないもどかしさを感じていました。医療現場の最前線で戦う医療従事者に対して、少しでも役に立ちたいという思いがあり、酒類メーカーと共同でアルコール消毒液を発売する事になりました。医療従事者応援企画という形で『ブラック・ジャック』コラボが出来たら…と、手塚プロダクション様へ駄目元で相談しところ、企画の趣旨をご理解の上でコラボ企画に快くご協力を頂く事となりました。
【開発の苦労】
デザインに拘りつつも、とにかくコストを下げる事を追求。
折角よい商品が完成しても価格が高いと意味がないと考え、メーカーの田苑酒造様、デザイナー、資材メーカー様、あらゆる方のご協力があって完成した商品です。
360度ビジュアルを楽しめる消毒液は、日本でも初めての試みだと思います。
この商品が1人でも多くの方に届き、1人でも多くの命を救うことができればと願います。
【おすすめポイント】
① 数カ月も拘りぬいたデザインは、従来の消毒液にはない斬新なデザインに。
② 特にピノコデザインはピンク一色でかわいいビジュアル。
③ 医療従事者応援企画として、売上1本につき医療機関へ5円を寄付。

消毒液の購入という必要な行動の中で、『ブラック・ジャック』のデザインが楽しめ、寄付までできてしまう。みんなが幸せになれる企画であり、アイテムになっている。

(C)Tezuka Production

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事