• 『いやでんっ!』第3弾は9/14発売! 『ねこぐらし。』のコンプリート特典も♪
  • 『いやでんっ!』第3弾は9/14発売! 『ねこぐらし。』のコンプリート特典も♪
2020.09.10

『いやでんっ!』第3弾は9/14発売! 『ねこぐらし。』のコンプリート特典も♪

(C)2018 Ci-en

ASMR音声作品『ねこぐらし。』シリーズで話題を呼んだクリエイティブサークル:CANDY VOICEが、新シリーズ『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』の第3弾の発売予告を発表した。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

『いやでんっ!』シリーズは、リスナーである主人公が素敵な “車掌” と共に、自分のためだけに用意された完全貸切制の豪華寝台列車に乗り、旅に出かけるという内容だ。
また、鉄道×ASMRという新しい試みが行われているのも大きな特徴。列車の心地良いジョイント音と共に、景色、音、車掌からのサービスを味わい、日頃の疲れを癒す旅となっている。

第3弾は、『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車「サンライズエクスプレス涼海(すずみ)」〜』となり、ダウンロード販売サイトのDLsite(読み:ディーエルサイト)にて9/14(月)より販売開始。
第2弾「アルデバラン」の車掌「昴」(すばる)の声優はM・A・Oが務めたが、第3弾の「サンライズエクスプレス涼海(すずみ)」の車掌は「瑞季」(みずき)。未だキャストは発表されていない。

全4タイトルとなる『いやでんっ!』の今回予告された第3弾、そして第4弾は、どのようなキャラクターや声優が発表されるのか期待が高まる。

なお、『ねこぐらし。』シリーズが、販売サイトのDLsiteが開催する夏のセール(※9月23日〈水〉終了)に9月9日(水)から参加中。『ねこぐらし。』全7作品すべてが20%OFFで購入できるため、買い漏らした作品がある貴方は今がチャンスだ。

全7作品をコンプリートした方には、ポケット色紙「ねこぐらし。猫娘7匹集合イラスト」が無料で進呈される。セール前にコンプリートした方も対象となるとのことだ。詳細は公式HPをチェックしよう。

(C)2018 Ci-en

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事