• 『鷹の爪』津田健次郎ワールド全開ッ!? SP動画で14キャラを演じる!
  • 『鷹の爪』津田健次郎ワールド全開ッ!? SP動画で14キャラを演じる!
2020.09.11

『鷹の爪』津田健次郎ワールド全開ッ!? SP動画で14キャラを演じる!

溢れ出る津田健次郎の魅力をご堪能あれ (C)DLE

2020年10月4日(日)よりTOKYO MXより放送する『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』のTVアニメ放送決定記念として、「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~『怪人バトルリーグ編』~」特別動画が公開された。

この「もしも “あの人” が鷹の爪の声優を1人でやってみたら」企画は、もともと声優は素人のFROGMAN が1人で演じ分けていたキャラクターたちを、プロの声優がやればもっとすごくなるのではないか、という発想から誕生。
過去には、野沢雅子さん、杉田智和さん、そして『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』でも声優参加が決定している中田譲治さんも挑戦していた企画だ。

今回、新たに『鷹の爪団』の声優として仲間入りする津田健次郎さんが今回の企画に参戦決定!!
中田さんが挑戦した「もしも中田譲治さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら~『怪人モスキートー編』~」(https://youtu.be/ojwFqWokr_o)と同様、今回も完全新作のオリジナルストーリーで展開する。

気になる内容は、ステイホームが板につき、ダラダラしてばかりのデラックスファイター。部下に催促されてしぶしぶ『鷹の爪団』の様子を見にいくと、秘密基地では総統と吉田が怪人を従えて決闘を繰り広げていた!
「怪人バトルリーグ」といって、外出自粛中に戦闘訓練という体で編み出したターン制バトルゲームらしい。そこでデラックスファイターもレンタル怪人を使ってバトルに参戦するが……と、このご時世を取り込んだ、『鷹の爪』テイストの仕上がりの模様。

総統、吉田くん、DXファイターなどいつものメンバーの登場はもちろん、ひと癖もふた癖もある怪人たちなど、あわせて14キャラが登場する。

そして、そのすべてを津田さんが演じ分け!!
今までみたことがない演技が見えるだけでなく、過去津田さんが演じたキャラクターたちのパロディなのでは!? という内容も含まれており、『鷹の爪団』ファンも津田健次郎さんファンにとっても楽しめる内容となっているようだ。

(C)DLE

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事