• 鈴代&幸村が語る『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』の魅力
  • 鈴代&幸村が語る『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』の魅力
2020.09.10

鈴代&幸村が語る『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』の魅力

▲左から幸村恵理さん、鈴代紗弓さん (C)「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」製作委員会



――好きなシーンを伺いましたが、ご自身のキャラ以外で好きなキャラはいますか?

鈴代 前まではドードー船長だったのですが、今はアディ・ベティ・シンディたち羽衣丸の女の子たちが、普段どんな会話をしているんだろうというのが気になっています(笑)。

幸村 私は、マダム・ルゥルゥとサネアツが気になっていますね。ルゥルゥみたいにあんなに支えてくれる上司います? ってくらい素敵で。サネアツもあんなですけど、いざという時に頼りになるので良いなって。

鈴代 それを言ったら、ジョニーとリリコさんのコンビも気になるけど、ナオミとフェルナンドのその後も気になっているんだよね

幸村 結局上手くいったのかな、あの二人?

――プロポーズしていましたもんね。どうなったんでしょう(笑)。もしかしたら、映画の続きもあるかもしれませんね。今回の劇場版は新規カットも追加され、音響も7.1chサラウンド、さらにMX4D版もと、映画ならではの楽しみ方ができるようになっています。

鈴代 すっごく楽しみなんです! 劇場だと音も色々な方向から聞こえてくるので、戦闘機ごとの音の変化とか色々分かるかなと思っていて。でも、やっぱりキリエ的にはMX4D版でかげるパンケーキの香りですかね。

幸村 パンケーキの香りは『コトブキ』ならではですよね! いやー、もう凄く楽しみです。

――では、劇場版の見どころは全部という感じですかね?

鈴代 良いとこどりの総集編なので、瞬きする瞬間もないくらいに全部なんですが、強いて言えば、少女時代の小さいキリエとエンマちゃんの可愛さを楽しんでいただければと。

幸村 あとは、ザラとレオナの出会いのシーンとか、コトブキ飛行隊結成前の6人の過去が新規カットで明かされます。にしても、結成前の6人って見ている方向がバラバラで個性爆発し過ぎていて面白いんですよ。この6人がこんな風にまとまったんだって感慨深い思いに浸れると思います(笑)。

鈴代 TVシリーズを観たことが無い方も楽しめるようになっていますので、是非、劇場でコトブキ飛行隊の雄姿を目にしてください

幸村 ぜひぜひ!
▲インタビュー後の撮影では、ちょっとおどけたポーズも披露してくださったお二人。終始笑いの絶えないお二人の仲の良い姿が印象的でした。

C)「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事