• 【今日は誰のお誕生日?】9月13日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】9月13日がお誕生日の声優さんは?
2020.09.13

【今日は誰のお誕生日?】9月13日がお誕生日の声優さんは?

9月13日がお誕生日の声優さんは?

今日9月13日は、「世界の法の日」。1965年9月13日からアメリカ・ワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、国際間に法の支配を徹底させることで、世界平和を確立させようと宣言されたことを記念して制定されたそうです。ちなみに、この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」と定めています。また、今日は作曲家シューマンの妻で、自身も作曲活動を行ったドイツのピアニスト、クララ・シューマンが生まれた日でもあります。

そんな9月13日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

上原あかりさん
大橋彩香さん
・茅野愛衣さん
今野宏美さん
・山下まみさん
・江川央生さん
・千葉進歩さん
アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』で秋野かえで、『アイカツオンパレード!』で紫吹蘭/香澄夜空/明日香ミライを演じた大橋彩香さんや、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でめんま(本間芽衣子)役、『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』で澄楚琴子役、『ランウェイで笑って』で長谷川心役を務めた茅野愛衣さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事