• この秋最初の感動の涙は動物ドラマ『ゴリラのアイヴァン』で!
  • この秋最初の感動の涙は動物ドラマ『ゴリラのアイヴァン』で!
2020.09.14

この秋最初の感動の涙は動物ドラマ『ゴリラのアイヴァン』で!

(C) 2020 Disney

実話を元にしたキャサリン・アップルゲイトのベストセラー小説「世界一幸せなゴリラ、イバン」を映画化した感動の最新作『ゴリラのアイヴァン』が、現在ディズニープラスにて配信中だ。



 郊外にあるショッピングモールの小さなサーカスで飼われている、400ポンドのシルバーバックゴリラ・アイヴァン。たくましい外見とは裏腹に、優しく愛嬌のある可愛らしい魅力の持ち主である彼は、パワフルな雄叫びで観客を驚かせたり喜ばせたりしながら、年老いたゾウのステラ、野良犬のボブたちと仲良く暮らしていた。
そんなある日、彼らの新たな仲間としてルビーという赤ちゃんゾウが加わった。小さい頃から人間の手で育てられたため自らのルーツが曖昧であるアイヴァンは、野生の家族と暮らしていたルビーと交流を深めていくうちに、いつしか遠いジャングルで過ごした日々の微かな記憶を蘇らせていく。その想いを表現するためアイヴァンは絵を描き始め、新たな自分の生き方を模索し始める……。



(C) 2020 Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事