• 儚かわいい『こぎみゅん』のめげないひたむきな姿に癒される人続出!
  • 儚かわいい『こぎみゅん』のめげないひたむきな姿に癒される人続出!
2020.09.16

儚かわいい『こぎみゅん』のめげないひたむきな姿に癒される人続出!

(C)'15,'20 SANRIO S/F・G 著作 (株)サンリオ


◆プロフィール
▼こぎみゅん

性別:コギムーナ(小麦の妖精)のおんなのこ
なりたいもの:おにぎり
誕生日:5月7日(粉の日!)
性格:ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格。

<こぎみゅんのストーリー>

コムギコ族が生活する「コギムコーポ」
コムギコ族は生まれたときは「コギムーナ」と呼ばれる粉の精。
大きくなるにつれ、将来なにになりたいかをみつけ、おいしい料理の「コギムニスト」に成長していく。
そんななか、こぎみゅんは大きいのにコギムーナのまんま。
こぎみゅんはおにぎりになる方法をずっと探している。
おにぎりって何だみゅん?

<コギムコーポの住人>
▼エビちゃん

エビフライのコギムニスト。みんなのペットで、いつもこぎみゅんの傍にいる。

▼餃子くん

餃子のコギムニスト。青春真っ盛りの明るいおとこのこ。焼く前の粉のついたすべすべ肌がお気に入り。勢いのあまり中の具が飛び出てくることも。

▼パスタン

パスタのコギムニスト。ネコになりたい。本当は喋れるのに、にゃぁ~しか言わない。毎朝パスタを巻いてネコスタイルを作る

▼からあげ兄弟

からあげのコギムニスト。いつもハイテンションで、揚げたての時が最も気分あげあげ

▼ピッツアン

ピッツアのコギムニスト。コーポイチ、グルメで紳士。サイドから見たスリムボディが自慢。イタリア人を装っているがイタリア語はボーノしか知らない。

▼たこやきシスターズ

たこやきのコギムニスト。明太マヨ(長女)、辛口ソース(次 女)、甘口ソース(三女)の3姉妹。おしゃれが大好きで流行りもの好き。

▼うどんさん

うどんのコギムニスト。ふたりでひとり。ちっさいけれどコーポイチの頑固者。暑くなりすぎるとつい身体が絡まって動けなくなってしまう。

▼ケーキちゃん

ホールケーキのコギムニスト。女子力高い女の子。おとこのことおんなのこの前で態度が変わる・・実は腹黒?

▼チョココロネェ

チョココロネのコギムニスト。ちょこっとミステリアス。厳しいことも言うけれど、本当は愛に溢れている。

▶︎こぎみゅんキャラクターページ 
▶︎こぎみゅんTwitter:@cogimyun_sanrio 

(C)'15,'20 SANRIO S/F・G 著作 (株)サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事