• 「おねむたん 『鬼滅の刃』壱ノ型 にどね」の表情を公開!
  • 「おねむたん 『鬼滅の刃』壱ノ型 にどね」の表情を公開!
2020.09.20

「おねむたん 『鬼滅の刃』壱ノ型 にどね」の表情を公開!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

昨年の9月に発売するや否や、大好評で品薄になっていた、『おねむたん 』シリーズの『鬼滅の刃』。第1弾で発売された壱ノ型5種の表情が変わった『おねむたん 鬼滅の刃 壱ノ型 にどね アースカラーVer.』が10月に発売される。今回、その表情をすべて公開しちゃいます!

TVアニメ『鬼滅の刃』は、集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本1巻〜21巻で累計発行部数が8000万部を突破。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。2020年10月16日には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を予定している。
公式サイト:https://kimetsu.com/

『おねむたん 』は、スタンド・ストーンズのオリジナルフィギュアシリーズ。全高約45ミリのデフォルメフィギュアで、就寝中、寝起きなど、眠たいシチュエーションを切り取った独特のポーズが可愛いフィギュアだ。またスタンド・ストーンズのオリジナルデフォルメには、目に☆が入っているのが特徴となっている。

第1弾として発売された「壱ノ型」は、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇の5種。



そして今回初出しとなる表情違い「にどね」はこちら。



では1つづつ見ていこう。


▲炭治郎は寝起きのポーズながら、目の開き具合や☆の入り方が違いますね。涙の形まで違うのは細かいこだわり。

▲禰豆子は目が少し開いて、お目覚めの状態に。

▲善逸は布団にくるまって震えていたのに、ようやく眠くなった感じですね。

▲伊之助は相変わらず表情が読めませんが、怒っています。

▲常に眠たそうな義勇は、ついに目をつむってしまいました。

アースカラーVer.なので、すべて全体の色味が変わっているのと、布団の模様も変わっているので、お手元で確認してください!

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

文/アニメージュプラス編集部