• オンラインで『ラブライブ!サンシャイン!!』の宝探しが楽しめる!
  • オンラインで『ラブライブ!サンシャイン!!』の宝探しが楽しめる!
2020.09.23

オンラインで『ラブライブ!サンシャイン!!』の宝探しが楽しめる!

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

ゲーム&アミューズメント施設を展開するサードプラネットと、リアル宝探しの制作・運営を手掛けるタカラッシュは、沼津の街をめぐるリアル宝探し「沼津ナゾトキ宝探し」を企画。本企画は、「大人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する『Aqours』のメンバーが学年ごとに分かれてオリジナルの宝探しゲームを制作した」という想定で展開され、9月14日(月)から第一弾として「1年生編~届けたい!私たちのメロディ~」の、自宅でナゾトキ宝探しを楽しめるオンライン版が販売中だ。

オンライン宝探しは、購入した宝探しキットと、コミュニケーションアプリ「LINE」を使用して行う宝探し。タカラッシュ!公式宝探しSHOP(Yahoo!ショッピング内)で宝探しキットを購入後、手元に届いたキットを使用して、タカラッシュ!公式LINEで見ることが出来る現地の映像などから謎を解いていく。

現在販売中の「1年生編~届けたい!私たちのメロディ~」は、1年生の「国木田花丸」、「黒澤ルビィ」、「津島善子」の3人が、スクールアイドル「Aqours」として歌ってきた曲を紹介しながら宝探しを進行していく。第二弾「2年生編~広めたい!私たちのふるさと~」は11月、第三弾「3年生編~伝えたい!私たちの軌跡~」は12月からの販売予定だ。

また、11月からは、沼津駅近くにある「ザ・サードプラネットBiVi沼津店」での店頭販売と、沼津の地を歩いて探索できるリアル宝探しもスタートする予定。詳しくはホームページ等で発表される。現地での宝探し探索がスタートするまでは、LINEアプリを活用したオンライン宝探しで楽しもう!

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

アニメージュプラス編集部