• 『半妖の夜叉姫』追加キャストは木村良平、浦尾岳大、ファイルーズあいに決定!
  • 『半妖の夜叉姫』追加キャストは木村良平、浦尾岳大、ファイルーズあいに決定!
2020.09.18

『半妖の夜叉姫』追加キャストは木村良平、浦尾岳大、ファイルーズあいに決定!

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

2020年10月3日(土)夕方5時30分より、読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始となる、TVアニメ『半妖の夜叉姫』の追加キャストが解禁となり、あわせて、国内配信情報も公開された。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。
監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)が務め、メインキャラクターデザインには高橋留美子先生が参加、アニメーションキャラクターデザインを菱沼義仁氏、音楽を和田薫氏が担当するなど、アニメ『犬夜叉』シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。

このたび解禁された追加キャストは、琥珀役の木村良平さん、翡翠役の浦尾岳大さん、竹千代役のファイルーズあいさんの3名。キャストよりコメントが到着した。

■琥珀(CV.木村良平)
琥珀
翡翠の叔父。妖怪退治屋のお頭。子供の頃は殺生丸のそばにいたことも。せつなを妖怪退治屋に迎え入れた。

木村良平さん
[木村良平さん コメント]
自分が子供時代に視聴者だった作品につながれるときは、本当に時を超えたような不思議な高揚感があります。
オリジナルシリーズのファンの方にも新たに知った方にも楽しんでいただけるような作品にしていきたいな! あっこさん! やらせていただきます!

■翡翠(CV. 浦尾岳大)
翡翠
弥勒と珊瑚の息子。妖怪退治屋の一員として、せつなやとわ達と連係する。珊瑚が使っていた飛来骨の使い手。

浦尾岳大さん
[浦尾岳大さん コメント]
小学生の時に初めて自分のお小遣いで買ったCDが『犬夜叉』の主題歌でした。
そんな作品に声優として携われることが夢のようです。風穴! 飛来骨! と真似して遊んでいたあの頃の自分に教えてあげたい! 
これまではもちろん、これから「犬夜叉ワールド」に出会う皆さんにも作品を愛していただけるよう、翡翠と共に新たな時代を精一杯駆け抜けたいと思います!

■竹千代(CV.ファイルーズあい)
竹千代
妖怪の賞金首や残骸などを商う「屍屋」で働く子狸妖怪。巨大な飛行姿では笠が亀の甲羅状になり皆を運ぶ。

ファイルーズあいさん
[ファイルーズあいさん コメント]
竹千代を演じさせて頂きます、ファイルーズあいです!
幼少期に見ていた「犬夜叉ワールド」に、まさか声優として関わらせていただける日が来るとは思わなかったので、とっても嬉しかったです! 
竹千代は小生意気なところがとっても魅力的なキャラクターなので、もろは達とのユニークな掛け合いにぜひご期待ください! 

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事