• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(9月11日~17日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(9月11日~17日)
2020.09.20

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(9月11日~17日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年9月11日から9月17日だ。

ザ☆9月中旬という感じのこの週、関東地方に関して言うと順調に気温は下がっており、事前の予想ほど残暑は厳しくない初秋となった。
1クールアニメはこの9月末で切り替えになるので、最終回前の盛り上がりを迎えている作品も多い。今期、あなたのお気に入りだったのはどの作品だろうか。
アニメージュプラスでも、そろそろ10月からの新番組に関する情報がふえていくかもしれない。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<9月11日~9月17日>
【20位】
アイドルな『シナモロール』の想いが詰まったデビューシングルの発売日が決定!
【19位】
2.5次元俳優が声優に挑戦! 『青山オペレッタ』始動
【18位】
悪夢のヴェノム化『アイアンマン』がアーティストとコラボして立体化!
【17位】
『スモールワールズ』公式オンラインショップがオープン!「エヴァ」グッズの取り扱いも
【16位】
幻の『水曜どうでしょう』コラボ再び! 『ゆるキャン△』がHTBにて放送決定!
【15位】
高田明美が明かす〝暇つぶし〟から始まった『パトレイバー』秘話
【14位】
カワイイ強力助っ人! 公衆電話ガチャ増補版にハローキティ登場
【13位】
ピカチュウと遊べる♪ 乗れる♪ おうちに連れて行こう「POKEMON AIR」
【12位】
SNSで大人気の宇宙ハムスター 『ブルーハムハム』のラバマスがカプセルトイに登場!
【11位】
『ポケットモンスター』9月13日放送「ただいま、はじめましてアローラ!

20位から11位は、ファンシー系が多めな結果となった。

14位はタカラトミーアーツの公衆電話カプセルトイの記事。基本ノンキャラものなのだが、今回はラインナップにハローキティが加わっており、前回以上のヒット作になる可能性もある。

13位と11位はポケモンの記事。基本的にポケモンは常に人気があるのだが、ここ最近じわじわと勢いを伸ばしつつあるようにも思える。

12位にはブルーハムハムの記事。ブルーハムハムに関する記事はアニメージュプラスでは3本目、2本目は9月9日に掲載されたプライズの記事だったのだが、こちらは前回・今回共にランクインしておらず、50位まで範囲を広げても入っていない。
閲覧数には偶然性が絡む要素もあるのだが、ブルーハムハムに関して言うと、立体物よりも平面的なアイテムを好む層がファンになっている、のかもしれない。

アニメージュプラス編集部