• 憧れの声優誌に載った「ミクチャ」ライバー3名が語る夢と喜び
  • 憧れの声優誌に載った「ミクチャ」ライバー3名が語る夢と喜び
2020.09.26

憧れの声優誌に載った「ミクチャ」ライバー3名が語る夢と喜び

▲左から弥海砂さん、宮崎寿々佳さん、工藤徳真さん


2位 弥 海砂

癒し系ボイスが魅力
ミクチャは「夢を叶える場所」

ーー2位入賞おめでとうございます! イベントに参加したきっかけを教えてください。

 ありがとうございます。イベント最終日までずっと不安で、ドキドキしながら配信していました。今になってようやく喜びをかみしめています。今回のイベントに興味をもったきっかけは、少し前に開催された別の声優イベントで1位をいただいたこと。その時に、TVアニメ『九藏喵窩』に小沐(シャオムー)役として出演させていただきました。

ーー癒やし系のお声と落ち着いた話し方が印象的ですが、普段はどんな配信をされているのでしょうか?

 ありがとうございます。リスナーさんからも、「かわいい声」「癒やされる」と言っていただくことが多いのですが、自分ではまだよく分からなくて。配信も始めたばかりなので、これといった自分のカラーはまだないのですが、観にきてくださるリスナーさんとお話している感覚でやっています。配信は、30分の日もあれば、1時間を超えることも。

ーーミクチャでのライブ配信を始めてから大きく変わったことはありますか?

 ミクチャを始めてから、いろんな人とのつながりや人の温かさを知りました。何よりも、ミクチャは頑張れば夢が叶う場所。自分が一度は諦めていた声優という夢が叶ったことが大きかったです。ミクチャが気になっている方には、ぜひチャレンジしてみてほしいですね。配信を始めるにあたって私が用意したものは、スマホを立てる三脚だけです。スマホさえあれば誰でも簡単に始めることができるので、ぜひ頑張ってみてください。

ーー最後に今後の活動への意気込みをお願いします!

 『九藏喵窩』のアフレコがあと2回で終わってしまうので、次にまた声優関連のイベントがあったら、ぜひチャレンジしたいです!

<プロフィール>
あまね みさ
10月7日生まれ。東京都出身。20204月よりミクチャ公認ライバー。主な出演作は、TVアニメ『九藏喵窩』 (小沐)ほか。

SNS
ミクチャ:https://mixch.tv/u/14363267
Twitter:@misa__107

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事