• 憧れの声優誌に載った「ミクチャ」ライバー3名が語る夢と喜び
  • 憧れの声優誌に載った「ミクチャ」ライバー3名が語る夢と喜び
2020.09.26

憧れの声優誌に載った「ミクチャ」ライバー3名が語る夢と喜び

▲左から弥海砂さん、宮崎寿々佳さん、工藤徳真さん


3位 工藤徳真

芝居の経験を活かして
自分をプロデュース!

ーー3位入賞おめでとうございます! イベントに参加したきっかけを教えてください。

工藤 皆さんの応援のおかげで3位に入賞することができました。本当に嬉しく思っております。僕は小学1年生の時から舞台や映像で俳優業をしてきたのですが、1度だけ声の芝居もしたことがあったんです。その時とても楽しかったのと、今後はもっと幅広い現場で活躍したいという思いもあり、何かのきっかけになればと思って応募しました。

ーーミクチャでのライブ配信を始めてから大きく変わったことはありますか?

工藤 ミクチャを始めてまだ2ヵ月しか経っていないのですが、観る方がどんなものを求めているのかを考えてトークしたり、コメントから話を広げたりするスキルが身についた気がします。

ーー声優としての目標や、憧れの声優さんはいますか?

工藤 憧れの声優さんは有本欽隆さんです。威厳もあって安心感を与えられるような役者さんに、いつか自分もなりたいです。もうお一人は、梶裕貴さん。少年マンガでの熱いお芝居に憧れています。

ーーミクチャでは、自作のアフレコ動画もアップしていますね。

工藤 もともと別な場所でも自作の文章を朗読していたのですが、ミクチャにもアフレコのジャンルがあることを知って、アップしてみました。一つの動画の中で、いろんなキャラクターを演じ分けるのが楽しかったです。

ーー最後に今後の活動への意気込みをお願いします!

工藤 今はフリーで活動しているので、ミクチャのように自分をプロデュースする場所を自分で作ることができるんです。この状況だからこそいろんなことができると思うので、舞台や映像はもちろん、自分の強みでもある声を活かした声優のお仕事にも積極的に挑戦したいです!

<プロフィール>
くどう とくま
2月7日生まれ。北海道出身。20206月よりミクチャ公認ライバー。小学1年生から芝居の道に。映像(映画・ドラマ)を中心に活動。

SNS
ミクチャ:https://mixch.tv/u/15279177

Twitter:@tokuma_act

PHOTO/Masao Ohyama+HAIR&MAKE-UP/Shiori Yamawaki (e-mu)+TEXT/Mizuho Jitsukawa

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事