• 梶裕貴が謎の新入生! アニメ『BEASTARS』第2期も目が離せない!!
  • 梶裕貴が謎の新入生! アニメ『BEASTARS』第2期も目が離せない!!
2020.09.24

梶裕貴が謎の新入生! アニメ『BEASTARS』第2期も目が離せない!!

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

「マンガ大賞2018」第1位にはじまり、主要マンガ賞4冠と、数々の賞を総なめにしてきた『BEASTARS』。アニメ第1期は大好評を博し2019年12月に放送終了、そして物語の続きが描かれる第2期の放送が2021年1月に決定した。そしてこの度、第2期より登場する新キャラクターを梶裕貴が演じることが発表された。

アニメ『BEASTARS』は動物版青春群像劇。差別、愛、弱さ、希望など、様々なテーマを描く、珠玉の動物版ヒューマンドラマだ。
この度、演劇部の役者チームに突如抜擢された謎の新入生のピナ役(ドールビッグホーン)♂に梶裕貴が決定! あわせて、キャラクター設定画が公開された。

ピナは、高等部1年の華やかで容姿端麗なプレイボーイ。典型的なナルシストで人を惹きつける才能はピカイチ! だが、入部1日目にして演劇部は大荒れ模様。美男で自然と周りを翻弄してしまうピナはどんな活躍をするのか気になるところ。

さらに、ピナを演じる梶裕貴からは「個人的には久しぶりに泣いたタイトル。ピナが物語に新しい風を吹かせたように、僕も攻めの姿勢でお芝居をさせていただきました」と、手応えを感じさせるコメントが寄せられている。

アニメ『BEASTARS』 第1期はNetflixにて見放題独占配信中!また、Blu-ray & DVD全4巻も好評発売中だ。
新たなキャラクターにより、どんな物語が展開されていくのか、第2期のスタートが待ち遠しい。

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

アニメージュプラス編集部