• 『マイクラ』最新情報を詳しく解説! 『別冊てれびげーむマガジン』発売
  • 『マイクラ』最新情報を詳しく解説! 『別冊てれびげーむマガジン』発売
2020.09.25

『マイクラ』最新情報を詳しく解説! 『別冊てれびげーむマガジン』発売

『マイクラ』最新情報を詳しく解説! 『別冊てれびげーむマガジン』発売

KADOKAWA Game Linkageは、子ども向けゲーム情報誌『別冊てれびげーむマガジン スペシャル マインクラフト 旅立とう! 新世界号』をKADOKAWAより9月24日(木)に発売した。

『てれびげーむマガジン』は4歳~10歳の男の子を対象とし、2018年で創刊10周年を迎えたゲーム雑誌。ビジュアルを中心にした賑やかな誌面構成で、子ども達に人気のあるキャラクターが登場するゲームを大きく扱っている。図鑑やDVD、ポスターなど豪華な付録に加え、YouTubeからのゲーム実況も配信中。楽しい情報が満載の ”遊べてためになる” ゲーム誌だ。

今回発売された本雑誌では、子ども向けプログラミングのワークショップにも活用され、”発想力” や ”論理的思考力” を学べる事でも注目されて続けている『マインクラフト』のアップデート情報をどこよりも早くお届け。ネザーゲートの作り方はもちろん、獲得したアイテムの使い方や建築に生かす方法など、子ども達のギモンや想像力UPの手助けになるたくさんの遊び方を本誌と付録の双方で紹介している。

誌面は小学校低学年~高学年まで楽しく文字を読んで情報収集ができる作りで、普段読書をする習慣のない子どもでも手に取りやすい内容となっている。

付録の実況DVDでは、文字だけでは理解する事が難しい内容を『マインクラフト』ベテラン編集部員が実際にプレイをしながら楽しく解説。さらに “マイクラ” が大好きな子どもにも、建築初心者にも上級者にも役立つこと間違いなしの建築テクニックを100ページわたり掲載した小冊子もセットになっている。

雑誌では『マインクラフト』の他にも、学校で友達との話が盛り上がること間違いなしの『あつまれ どうぶつの森』や『スーパーマリオメーカー2』『ペーパーマリオ オリガミキング』など人気ゲームの情報も多数紹介されている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事