• 観る人の選択でストーリーが変わるアニメ『ハレルヤ』を体感せよ!
  • 観る人の選択でストーリーが変わるアニメ『ハレルヤ』を体感せよ!
2020.09.26

観る人の選択でストーリーが変わるアニメ『ハレルヤ』を体感せよ!

(C)XFLAG


<主人公「ハレルヤ」役の花江夏樹さんからのコメント>
Q.今回のアニメでは、ストーリーの結末をユーザーが選択できます。ユーザーがアニメの結末を選択できるというこの試みについてどう思いましたか?
とてもおもしろい試みだと思います。ゲームでは(ユーザーが結末を選択できることが)当たり前のように存在しますが、アニメでは珍しく。結末をユーザーが決めることでより(作品への)没入感があるのではないかと思い ます。

Q.ハレルヤ(主人公)と花江さんとの共通点、そして彼の魅力を教えてください。
彼のように日常から明るく振る舞うことは出来ないので(共通点は)あまりないですが、友だちを大事にしたい気持ちは似ているかもしれません。彼の魅力は仲間想いな所で、彼の決断力と信念、最後に見せる姿が印象的でした。

Q.ハレルヤを演じる際に心がけていたこと・難しかったことはありましたか?
人に寄り添えるような親しみのあるキャラクターとして(ハレルヤを)演じました。(演じた中でも)感情が爆発していて演じがいのあった戦闘シーンがお気に入りです。(今回は)選択肢によって彼の感情が変わってくるのが (演じていて)難しいなと思いました。

Q.ハレルヤ以外で気になる・好きなキャラクターはいますか?
暁ですね。ハレルヤに一番影響を与えるキャラクターだと思いますし。彼の想いが心を揺さぶってきます。

Q.この作品を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
とてもおもしろい試みとそれを成立させる世界観とストーリーとキャラクター、是非皆さんで一緒に楽しんでください!

◆ガチャ「超・獣神祭」
アニメと連動し、モンスト内で、主人公「ハレルヤ」が新限定キャラクターとして登場するガチャ「超・獣神祭」が近日開催。「ハレルヤ」はアニメと同様に「進化」「神化」が可能だ。また、アニメ「ハレルヤ - 運命の選 択 -」を題材にしたクエストも近日実装予定。詳細は9月28日(月)20:00からのモンストニュースで発表。

▼水属性 ★5 ハレルヤ

▼水属性 ★6 運命を拓く者 ハレルヤ(進化後)

▼水属性 ★6 運命を繋ぐ者 ハレルヤ (神化後)

◆ハレルヤ ステータス予想ジェネレーター
超・獣神祭の新限定キャラクターとして登場する「ハレルヤ」の進化後・神化後のステータスを予想するジェネレーターが登場。正式なステータスは9月28日(月)20:00からのモンストニュースで発表。

<予想対象期間>
2020年9月24日(木)17:00〜9月28日(月)19:59

<参加方法>
1 「進化」と「神化」どちらを予想するか選択
2 名前を入力し、各項目の性能を選択(※名前は予想結果画像に表示される)
3 選択が完了したら「予想する」ボタンを押し、結果発表まで待とう!
4 予想結果の画像は Twitter でシェアできる

▶︎『ハレルヤ - 運命の選択 -』特設サイト 

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
(C)XFLAG

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事