• 『アースグランナー』に新戦士グランナーGとティラノトプス登場!
  • 『アースグランナー』に新戦士グランナーGとティラノトプス登場!
2020.09.27

『アースグランナー』に新戦士グランナーGとティラノトプス登場!

(C) TOMY/アースグランナー・テレビ大阪



「マッハ ゴウ」は世界有数のレーサー。その腕を見込まれて、地球防衛隊アースグランナーに関わることになった。テストドライバーとしてコアグランナーやガオグランナーを操縦するも、グランナーへ変⾝するのに最も必要なもの、「ガオグランナーとのキズナレベル」を高めることはできなかった。
そんな中、ついにダークスピナーが襲来。ガオグランナーに選ばれたライガやクウガがグランナーとして戦うことに。正義感にあふれ、自分のファンや子どもたちを大事に思うゴウは、ライガやクウガだけを危険な目に遭わせる現状を悔しく思う。
しかしゴウはグランナーになれないことで腐ったりせず、ライガやクウガにとっては良き兄貴分として立ち振舞い、運転テクニックや勝負事の制し方などを教えていく。時には自⾝が参加するレース中に現れたダークスピナーを、巧みな操縦テクニックであしらったことも。
一方、ガオグランナーが実際に動く姿を見たり、その背中に乗せてもらったことで、ガオグランナーという「すごいマシン」への素直な憧れを募らせていく。

カケルとサーベルを相手にした壮絶な戦いの中では、グランナーとガオグランナーのキズナを尊重するために司令官イクゾウに抗議したり、子どもたちに寄り添った行動をする一方で、戦えない無力さを強く感じていた。
再び姿を消したカケルとサーベルを探しに、クウガたちが世界に旅立った頃。アースのカナダ支部に到着したマッハ ゴウはつぶやく。「いよいよ始まるんだな……。俺の、もう1つのレースが……」。
ここからマッハ ゴウのグランナーとしての物語が始まる。

(C) TOMY/アースグランナー・テレビ大阪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事