• 【今日は誰のお誕生日?】9月29日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】9月29日がお誕生日の声優さんは?
2020.09.29

【今日は誰のお誕生日?】9月29日がお誕生日の声優さんは?

9月29日がお誕生日の声優さんは?

今日9月29日は「招き猫の日」。「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせからきているそうです。基本は三毛猫の招き猫ですが、色によってご利益に違いがあることはご存知でしたか? 金色は金運アップ、黒色は魔除け、赤色は病除け、青色は学業向上なんだそうですよ。また、今日は『ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ』の作者として有名なスペインの作家、ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラの生まれた日でもあります。

そんな9月29日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・岩井映美里さん
・狩野茉莉さん
・佐倉薫さん
・花守ゆみりさん
・古川慎さん
・横堀悦夫さん

アニメ『エガオノダイカ』でユウキ・ソレイユ、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で早坂愛、『ゆるキャン△』で各務原なでしこを演じる花守ゆみりさんや、アニメ『ワンパンマン』でサイタマ役、『Dr.STONE』で大木大樹役、『啄木鳥探偵處』で若山牧水役を務める古川慎さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事