• 【今日は誰のお誕生日?】10月2日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】10月2日がお誕生日の声優さんは?
2020.10.02

【今日は誰のお誕生日?】10月2日がお誕生日の声優さんは?

10月2日がお誕生日の声優さんは?

今日10月2日は、「豆腐の日」。「とう(10)ふ(2)」の語呂合せに由来しているそうですよ。冷奴に湯豆腐、肉豆腐に麻婆豆腐……。色々な調理法のある豆腐ですが、皆さんもはどんな食べ方がお好きですか? また、今日は「非暴力、不服従」を掲げたインド独立の父、マハトマ・ガンディーの生まれた日でもあります。ちなみにガンディー、何度もノーベル平和賞の候補には上がっていましたが、受賞には至りませんでした。

そんな10月2日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・上間江望さん
・岡嶋妙さん
・小原乃梨子さん
・市川蒼さん
・後藤光祐さん

アニメ『ドラえもん』でのび太、『未来少年コナン』でコナン、『ヤッターマン』でドロンジョ、『アルプスの少女ハイジ』でペーターを演じた小原乃梨子さんや、アニメ『ツルネ—風舞高校弓道部—』で竹早静弥役、『爆丸バトルプラネット』でハイドロス、『プランダラ』でペレ役を務める市川蒼さんがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事