• 『ダイの大冒険』第1話あらすじ公開、真の勇者を目指し試練に立ち向かう!
  • 『ダイの大冒険』第1話あらすじ公開、真の勇者を目指し試練に立ち向かう!
2020.10.02

『ダイの大冒険』第1話あらすじ公開、真の勇者を目指し試練に立ち向かう!

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

10月3日より毎週土曜日朝9時30分から放送開始となるTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の第1話あらすじ、先行場面カットが公開された。

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作は、原作・三条陸、漫画・稲田浩司、監修・堀井雄二による同名の漫画作品。原作は、大人気ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの名を冠する初の長期連載漫画として、1989年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした。勇者に憧れる少年・ダイとその仲間たちが織りなす冒険ファンタジーだ。
1991年にアニメ化されており、今回は約30年ぶりに完全新作となって再びアニメーションとして戻ってくる。

いよいよ放送スタートとなる本作の物語は、デルムリン島という小さな島からはじまり、勇者に憧れる少年・ダイが真の勇者となるべく仲間達と共に数々の試練に立ち向かっていく「勇気と絆」が描かれる。第1話あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第1話 「小さな勇者、ダイ」>
デルムリン島に住む少年・ダイは、勇者に憧れながらも、育ての親の鬼面道士・ブラスのもとで魔法使いとしての修業をする日々を送っていた。
ある日、デルムリン島に、勇者とその仲間らしき一行を乗せた船がやってくる。憧れの勇者の登場に大興奮のダイ。しかし、じつは彼らの狙いは、世界に一匹しかいないと言われる幻の珍獣・ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを奪うことだった。
さらわれた大親友のゴメちゃんを取り戻すため、ダイは、ブラスから渡された魔法の筒を手に勇者たちを追う。

脚本:千葉克彦 演出:唐澤和也 作画監督:川村敦子 美術:藤井綾香 総作画監督:宮本絵美子

第1話先行場面カットを全て見る!>>>

勇者としてダイの住むデルムリン島にやってくる「でろりん」「ずるぼん」「へろへろ」「まぞっほ」の4人。実はその正体は...?! でろりん役に下野紘さん、ずるぼん役に日笠陽子さん、へろへろ役に間宮康弘さん、まぞっほ役に岩崎ひろしさんが出演、コメントも到着している。

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

アニメージュプラス編集部