• 「ホストクラブを開店したい!」保住有哉・住谷哲栄が語る『パラホス』~後編~
  • 「ホストクラブを開店したい!」保住有哉・住谷哲栄が語る『パラホス』~後編~
2020.10.11

「ホストクラブを開店したい!」保住有哉・住谷哲栄が語る『パラホス』~後編~

▲『パラホス』キービジュアル (C)PARAHOS


――カメラマンさんが大変(笑)。ドラマCDの収録現場で印象に残っていることはありますか?

保住 二人ともダミヘ(ダミーヘッドマイクでの収録)が初めてだったんですよ。普通、ダミヘって「おやすみ」とか「おはよう」とか言うと思うんですが、「ご指名ありがとうございます」って言うのが斬新で! ちなみに、(谷山紀章さんと清家光亮さんと)3人で録ったのですが、谷山さんがダミヘに向かって話している時は、やっぱり慣れていらっしゃるなって思ったり(笑)。

――住谷さんはいかがでした?

住谷 アキがお客様に絡むシーンがあるんですけど、何せ初めてなので、ダミヘにどこまで近づいたらいいのか分からなくて、そこの距離感を掴むのが大変でした。

保住 近付き過ぎると音が割れちゃうからね。

住谷 そうなんですよ。大変でしたけど、頭(の形をしたマイク)に向かって話すので、ここにお客さんがいるんだと想像しやすくて、そこはやりやすかったです。後、収録中にディレクションを頂いて、僕が返事をするんですけど、普通の声で返事すると(ダミヘ用の設定になっているから)めっちゃうるさいみたいなんですよ。だから、すごい小声で静かーに返事していました。

――こしょこしょ話みたいに話さないといけないんですね(笑)。ちょっと話はそれますが、お二人は実際にホストになるとしたら、源氏名どうされます?

保住 えー! 悩むな……。

住谷 源氏名ってそもそもどんな基準で付けるんですかね。好きなキャラ名とか?

保住 俺付けてあげるよ! アレックスとかどう?

――住谷さんのお顔立ちに合ってますね。

保住 いや、日本語の方がいいか。「レン」とかかな。何か漢字を当てて、レンで!

住谷 保住さんは、柔らかい雰囲気があるから……。あ!  柳って書いて「りゅう」って読むやつで。

保住 どうも、柳とレンでやらせてもらってます。お店のNo.1と2を取り合っています(笑)。

――そんなホストクラブが実際にあったら、大変な騒ぎになりそうです。

保住 いや、言っているんですよ! ホストクラブをリアルイベントでやりましょうってスタッフさんにずっと。週5で鬼出勤するからって。だって、コロナが落ち着いたら体験入店しようかと密かに思ってますもん(笑)。その時はTwitterでつぶやこうかな……。

住谷 そんなことしたら、あの体験入店の新人なんか客呼べるな! ってオーナーに思われちゃいますよ。そっちに引き抜かれちゃいますよ!

保住 向いてると思うんですよね。

――すぐにNo.1になれそうですよね。

保住 いや、ホストの世界は甘くないですよ。5位くらいですかね。とりあえず。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事