• 『灼熱カバディ』2021年4月よりアニメ放送開始! メインキャストは内田雄馬&岡本信彦!
  • 『灼熱カバディ』2021年4月よりアニメ放送開始! メインキャストは内田雄馬&岡本信彦!
2020.10.05

『灼熱カバディ』2021年4月よりアニメ放送開始! メインキャストは内田雄馬&岡本信彦!

(C)2020 武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

TVアニメ『灼熱カバディ』が2021年4月よりテレビ東京ほかにて放送開始することが決定。アニメティザービジュアルやメインスタッフが公開されたほか、第一弾メインキャストが解禁となり、宵越竜哉役を内田雄馬さん、王城正人役を岡本信彦さんが担当することが発表された。

『灼熱カバディ』は、小学館コミックアプリ「マンガワン」にて好評連載中の、武蔵野創による “カバディ” を題材としたスポーツ漫画作品。本作の累計PV数は1億2千万回を越えており、コミックスは1巻~14巻まで刊行されている。

メインキャストの解禁にあたり、宵越竜哉役・内田雄馬さん、王城正人役・岡本信彦さんから熱いコメントが寄せられた。
また、公式サイトでは宵越&王城の 「キャント」音声も公開。「キャント」とは、カバディにおいて、途中で息継ぎすること無しに、絶えることなく「カバディ」という単語を繰り返すこと(日本カバディ協会HPより)。キャスト達の熱演にも期待が高まる!

さらに、 五週連続で能京高校カバディ部メンバーのキャスト解禁が予定されているほか、公式Twitterではフォロー&リツイートキャンペーンがスタート! 内田雄馬さん&岡本信彦さんのサイン色紙が当たる本キャンペーンもお見逃しなく。

<キャラクター&キャストコメント紹介>
■宵越竜哉(CV.内田雄馬)
■宵越竜哉(CV.内田雄馬)
『不倒の宵越』と呼ばれるサッカーの有名選手だったが、高校入学を機にスポーツとは縁を切る。しかし、勧誘にきたカバディ部と入部をかけた勝負をして…?

>> 宵越竜哉キャント音声はこちら

内田雄馬さん
《内田雄馬さんコメント》
かつて不倒と呼ばれた天才が、カバディに出会い、カバディにのめり込み、カバディに熱く燃え滾っていく。熱いです! 最高に熱いです!!
アニメ『灼熱カバディ』、どうぞ宜しくお願いします!

■王城正人(CV. 岡本信彦)
王城正人(CV. 岡本信彦)
能京カバディ部の部長。細身の体格をカバーする『カウンター』を使いこなし、国内トップレベルの実力を誇る。プレイ中にスイッチが入ると獣のような表情を見せることも。カバディ歴は10年以上。

>> 王城正人キャント音声はこちら

岡本信彦さん
《岡本信彦さんコメント》
王城はオーディションの時からやりたかった役なのでとても嬉しいです。第一印象では可愛さと狂気をもつ二重人格キャラクターと思っていたのですが、「キャプテンとしてクールかつもっとしっかりしている」とのことで、大分声の表現としては抑えめにやりました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

(C)2020 武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

アニメージュプラス編集部