• 大久保瑠美が死体を操る “焔ビト”『炎炎ノ消防隊』第拾伍話をチェック
  • 大久保瑠美が死体を操る “焔ビト”『炎炎ノ消防隊』第拾伍話をチェック
2020.10.06

大久保瑠美が死体を操る “焔ビト”『炎炎ノ消防隊』第拾伍話をチェック

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

2020年7月3日よりMBS・TBS・BS-TBSほか全20局にて25時55分より放送がスタートした『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の第拾伍話先行場面カット&あらすじが到着した。

『炎炎ノ消防隊』は、講談社『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤によるバトルファンタジー漫画をアニメ化した作品。人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が発生する世界で、その脅威に立ち向かう特殊消防官となった少年・森羅日下部(シンラ・クサカベ)の活躍を描く物語。

「壱ノ章」は、事件の裏で暗躍する伝導者の一味となっていた森羅の弟・象(ショウ)との対決を経て、森羅が消防官を志したきっかけとなる事件の真相が語られたところで幕を閉じている。

新たに発表するキャラクターは、伝導者の一味となった因果 春日谷の「守リ人」兼メイドのリツ。死体を “焰ビト” として操り、特殊消防隊の前に立ちはだかる。

そんなリツを演じるのは、大久保 瑠美さんに決定! 大久保さんより「一見たおやかな女性にも見えますが、怖いところや意外と茶目っ気のあるところ等、色々な表情を見せてくれるキャラクターです」とコメントも到着している。
まずは第拾伍話のあらすじ&先行カットをご紹介!

<第拾伍話「三色混戦」>
灰島の「能力開発施設」で戦闘を行うシンラと黒野。シンラとリヒトの救援を行うため、第8が施設へと突入する!
その最中、施設に隔離されていたナタクに異変が発生し、状況は混沌さを増していく……。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事