• アウトドア好きアニメ『ハウディジョニー』オフィシャルグッズもてんこもりで10/5公開
  • アウトドア好きアニメ『ハウディジョニー』オフィシャルグッズもてんこもりで10/5公開
2020.10.06

アウトドア好きアニメ『ハウディジョニー』オフィシャルグッズもてんこもりで10/5公開

のんびり、楽しく、アウトドア

山を舞台に動物やアウトドア大好き人間たちが繰り広げるコメディーアニメ『ハウディジョニー』が、2020年10月5日からYouTubeチャンネル「Howdy Johnny official」にて配信開始される。

「アウトドアをもっと楽しく」と、アウトドアギアの製造を手がけるリバーズの新規事業として、アウトドアの楽しさを多くの方に伝えるためにスタートした本企画。
2018年にはキャンプや山登りの「あるある」を歌ったオリジナルソング『それがいい』を発表。同時にその世界観を反映させたアパレルやドリンクウェアを販売し、人気製品へと成長した。
その後、暫く作品の制作を行っていなかったが、今年のコロナ禍による閉塞的な社会の雰囲気を打ち破るべく、アウトドアお笑いアニメの制作が決定したというはこびだ。

そしてついに2020年6月にYouTubeチャンネルを開設し、「プロローグ編~出会い~」が公開に。
僅か8分のショートアニメだが、冒頭から自殺シーンや、漫才を彷彿させるようなお笑いシーンの中に、自然の大切さを説く場面が含まれる構成で、YouTube動画ならではの独特の世界観を立ち上げられている。

10月から始まる本シリーズは、プロローグ編でのジョニーとベアの少しだけシリアスな掛け合いから一変。新しい仲間として “ウルフ” が登場し、ベアやアウトドア大好き人間たちを巻き込んでスピーディーな笑いを展開していく。
なぜ、ベアとウルフなのか? なぜ、関西弁なのか? この点については、「あまり深く考えないで、楽しさを感じとっていただけましたら幸いです」とのこと。

新たなコンビが魅せるパワフルなトークや、とぼけたやりとりが炸裂する本シリーズは、月2本のペースで新作を発表していく予定だ。
第2話の公開は10月26日(月)17:00に予定されている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事