• 1月放送アニメがいま注目される理由とは『IDOLY PRIDE』
  • 1月放送アニメがいま注目される理由とは『IDOLY PRIDE』
2020.10.24

1月放送アニメがいま注目される理由とは『IDOLY PRIDE』

(C)2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション


さて、ふたりのインタビューを読んで白石姉妹のことをもっと知りたいと思った方々には、白石沙季(CV:宮沢小春)、白石千紗(CV:高尾奏音)のインタビューも紹介しよう。

<【IDOLY PRIDEの“一問一答”】白石沙季(CV:宮沢小春)>
(C)2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション

――姉妹で同じ事務所というのは珍しいと思うのですが、どういった経緯で?

沙季 きっかけは私でした。元々アイドルが好きだった私が、妹に話をして一緒に応募しました。

――アイドルになりたかったのは昔から?

沙季 はい、小さい頃からアイドルが好きでした。

――いま夢が叶っていると思いますが、どんな気持ちですか?

沙季 とても嬉しいです。厳しい世界だとは思っていましたが、想像以上で。たった一度のライブのために多くの練習、多くの時間をかけて準備することに驚いた部分も正直あります。けれど、それを乗り越えた先にある達成感は、いままで味わったことのないもので、とてもやりがいを感じています。それでも、また新しい夢ができたので、まだ叶ったとは言えないですね。

――新しい夢とはなんでしょう?

沙季 みんなで、トップアイドルになることです。

――沙季さんにとってのステージとはどういった場所ですか?

沙季 誰かを笑顔にできる、素敵な場所だと思います。

――妹の千紗さんとの仲はいいですか?

沙季 いいですよ。昔から一緒にいる家族ですから。

――千紗さんとは、お休みの日も一緒にいることが多いんですか?

沙季 多いです。休日の9割ほどは千紗といると思います。

――ほとんどずっと一緒ですね。何をしているんですか?

沙季 一緒に買い物に出かけたり、映画に行ったり、お料理を作ったり……いろいろしています。

――買い物では何を買いに行くんですか?

沙季 お洋服を買うことが多いです。私の洋服も、千紗が選んでくれることがほとんどなんです。

――ひとりで買うことはない?

沙季 あるんですが……なぜか千紗に止められるんです。「お姉ちゃんは、ひとりでお洋服買っちゃダメ」って。

――なんででしょうね? その辺りのことは千紗さんへのインタビューでも聞いてみたいと思います。

沙季 ありがとうございます。

――沙季さんにとってアイドルとは?

沙季 アイドルとは、夢です。私にとってはいつでも夢のような世界で、いまも、そしてこれからもこの夢を追い続けられたら嬉しいです。

<【IDOLY PRIDEの“一問一答”】白石千紗(CV:高尾奏音)>
(C)2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション

――千紗さんは高校2年生ですよね。高校ではどのように過ごしていますか?

千紗 え、えっと……普通に学校に行って……授業を聞いて、普通に……帰ってます。

――緊張しなくて大丈夫ですよ。あまりお友達と遊んだりしないですか?

千紗 あっ……最近はよくアイドル活動のことを聞かれて……話したりします!

――そういえば、沙季さんがおっしゃっていましたが、お姉さんの洋服は千紗さんが選んでいるとか?

千紗 えへへ、そうです。お姉ちゃんひとりだと……ちょっと変わったプリントのTシャツを買っちゃったりするので……。

――なるほど、どんなTシャツでしょうか?

千紗 すごくファンシーで……おっきいプリントがどーんって入ったようなやつです……。

――いつか沙季さんが選んだTシャツも見てみたいですね。では、オフの日の過ごし方を教えてください。

千紗 お姉ちゃんと一緒に買い物に出たり、ひとりだとホラー映画を借りてきて部屋で観たり……です。

――意外ですね。千紗さんの雰囲気からあんまりホラー映画を観そうにないですが、怖くはないですか?

千紗 怖くないです。ホラー映画の主人公って、大体事件に巻き込まれるんですけど、自分で何とかしようと頑張るじゃないですか? 観ていると私も一緒になって頑張っている気がして……えへへ。

――千紗さんがアイドルを志した理由を教えてください。

千紗 お姉ちゃんが事務所を受けて、私も一緒にいたくて……応募しました。そのとき私は一度落っこちたんですけど、そのあと連絡をもらって入所することになりました。

――星見プロダクションのみんなで叶えたい夢を教えてください?

千紗 私ができるかな……っていつも不安になるんですけど、トップアイドルを目指しています……。

――子供の頃のいちばん印象に残っている記憶はなんでしょうか?

千紗 小さい頃、近所で遊んでるときに迷子になってしまって……いま思えば大した距離じゃないんですけど、そのときは不安で不安でひとりで泣いていたら、汗だくのお姉ちゃんが迎えに来てくれたんです。抱きしめられたとき……心の底から安心して涙が止まりませんでした。

――そんな幼い頃、夢はありましたか?

千紗 お姉ちゃんがアイドルが好きで、よく一緒にテレビを観てて、私も……憧れはありました。でも、まさか自分がなれるなんてまったく思いもしなかったです……。

――それでは、最後に千紗さんにとってアイドルとは?

千紗 勇気を与えてくれる存在です。思い出すと、小さい頃お姉ちゃんと観ていたアイドルって、もう一歩踏み出す勇気をくれた気がするんです。

<全インタビューを動画で確認する!>
★【IDOLY PRIDEの“一問一答”】第6回目:白石沙季(CV:宮沢小春)


★【IDOLY PRIDEの“一問一答”】第7回目:白石千紗(CV:高尾奏音)


★全メンバーの【IDOLY PRIDEの“一問一答”】を観る!>>>

<サイト情報一覧>
★プロジェクト公式サイト
★TVアニメ公式サイト
★公式ファンサイトIDOLY PRIDEマネージャーポータル
★公式Twitter:@idolypride
★公式YouTubeチャンネル

櫻井靖之

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事