• 『おそ松さん』に衝撃の〈新6つ子〉登場!豪華キャストからのコメント到着!!
  • 『おそ松さん』に衝撃の〈新6つ子〉登場!豪華キャストからのコメント到着!!
2020.10.13

『おそ松さん』に衝撃の〈新6つ子〉登場!豪華キャストからのコメント到着!!

▲新6つ子の設定画  (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

10月12日(月)深夜25時30分、ついにスタートした『おそ松さん』第3期。
衝撃の連続だった破天荒な第1話だが、なかでも大きな話題になったのが “新6つ子” だ。
いつもの6つ子とは比べものにならないくらいにスマートな彼らは、令和の時代に相応しいキャラクターとして颯爽と登場。
しかも演じるのは、今をときめく豪華声優陣だ。
新おそ松役は花江夏樹、新カラ松役は石川界人、新チョロ松役は島﨑信長、新一松役は松岡禎丞、新十四松役は内田雄馬、新トド松役は村瀬歩。
そのきらびやかなラインナップに、ネット上は騒然となった。

そんな新6つ子声優陣からコメントが到着しているので紹介しよう。

花江夏樹【新おそ松】
オファーをいただいた時に、何の役だろう? と思って台本を開いたら、意味がわからなくて閉じました。第1話もほとんど勢いで収録しました。謎の達成感がありましたが、あまり意味はわかりませんでした。

石川界人【新カラ松】
僕は声優になる前から中村悠一さんのお芝居が好きでずっと憧れておりました。今現在、たくさんの人とのご縁と助けによって声優として活動していくなかで、中村さんともお話しさせていただく機会もあり憧れは留まることを知りません。配役を聞いた際、役名が新カラ松ということで中村さんの演じるカラ松さんの後継になりうる存在であると考え、カラ松さんのキャラクター性から演じている中村さんのお芝居のニュアンス、自分の中のゆうきゃんさんのイメージを限界まで膨らませ、万全の態勢で台本を開きました。
第一声は「なんだこれ…」。二の句は、「やば…」。あんまり意味なかったですね。
この作品のセンスにおもしろい以外の感情がすべて吹き飛びました。バイバイ。

島﨑信長【新チョロ松】
印象通り、いや印象以上にぶっちぎっていました。第1話の台本を読んで、笑いが止まらなかったです。新6つ子のキャストも素敵なメンバーで、とっても楽しく収録させていただきました。新チョロ松を任せていただけて、光栄でした。

松岡禎丞さん【新一松】
「おそ松さん」が、もしかしたらこういう未来もあったのかな? というイメージで演らせていただきました。我々の「おそ松さん」をぜひぜひ観てください!
第1話の感想ですが、びっくりしました…。めちゃくちゃですね(笑)。
収録終わった後は、心地良くも妙な疲れがありました(笑)。

内田雄馬さん/新十四松 役
参考に前期を拝見してから、第1話の台本を読んだのですが……。コイツはヤベーなと。とんでもない作品に出ることになってしまったなと。もはや前期は全然参考になりませんでした(笑)。
「おそ松さん」って……いったい何なんでしょうね?
その答えを、この第3期で見出せたらいいなと思います。

村瀬歩さん/新トド松 役
事前に見させていただいて、作品の持つエネルギー、おもしろさに触れたこともあり、新しい6つ子として出ることに正直プレッシャーを感じました(笑)。
と同時に、そのポジションを任せていただけることを光栄に思えて嬉しかったです。
収録自体もとても楽しくお芝居させていただけたので、みなさんの印象に残れば幸いです!

▲上段左から花江夏樹、石川界人、島﨑信長、下段左から松岡禎丞、内田雄馬、村瀬歩

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事