• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(10月9日~15日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(10月9日~15日)
2020.10.18

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(10月9日~15日)

人気記事週刊ランキング



この10月スタートの作品は深夜アニメの新作が多い。春・夏にはコロナウイルスの影響で延期になった作品が相当数あったのだが、制作現場の体制が整えられて作品数が元の水準に戻ったところへ、春・夏の延期組も加わった形になっているためだ。
これに再放送もいくつか加わっており、10月19日からはNHK Eテレで『SHIROBAKO』の放送も始まる(Eテレでは初の放送なので再放送扱いではないが、内容は基本同じ)。
読者の皆さんの中には「録画駆使してもアニメ見きれない!」と悲鳴を上げている人もいるかもしれない。アニメ視聴のために健康を損なうことのないように、ご留意いただきたい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月9日~10月15日>
【10位】
【期間限定公開!】『おそ松さん』描き下ろしイラスト大集合
【09位】
『鬼滅の刃』直筆サイン入りフォトスポットが東京スカイツリーに!
【08位】
【追悼】筒美京平が手がけたアニメソングを忘れない
【07位】
銀さんの誕生日に情報過多! 劇場版『銀魂』宇宙規模でついに予告現る!!
【06位】
1位はハイキュー43巻! hontoによる秋アニメ原作本ランキング公開
【05位】
今年はマイメロディ、クロミたちと一緒に"おうちハロウィン"を楽しもう♪
【04位】
パトレイバー [OVA-劇パト1展] 新潟で最後のリフトオフ!
【03位】
世紀末覇者「ラオウ」、ここに顕現!! 超像可動シリーズ第二弾登場
【02位】
『ハイキュー‼︎』第16話あらすじ! 田中はかつてない苦境に立たされる
【01位】
見よ、これぞ究極の「ガンプラ」! 『PERFECT GRADE UNLEASHED RX-78-2ガンダム』

『おそ松さん』は10位にもランクイン。この後の人気の伸びはどうなるであろうか。

いよいよ10月16日に映画も始まる『鬼滅の刃』の記事は9位に1本と、今回は大人しい結果に終わった。記事の本数にもよるが、次回辺りはまた大暴れ状態になるかもしれない。

3位は『北斗の拳』のラオウのアクションフィギュアの記事。木曜日に掲載された記事であるにもかかわらず、かなりの爆発力でこの順位に付いた。
80年代の人気作である『北斗の拳』だが、キャラものパチンコの題材になっていることもあって現在でも幅広い層から人気を得ている。アニメージュプラスの読者層にもその人気は浸透しているということだろう。

2位は『ハイキュー!!』の先行カット記事。今期が始まってから14話、15話、16話と全話毎回ランクインしており、順位も上がってきている。今期はこのままランキングの常連になる可能性もある。

そして1位は、前回「おそらく次回の集計でも、それなりの順位にランクインしていると思われる」と予想した新PGガンダムの記事。それなりどころが1位である。ある意味読みは当たったが、予想を超えていた、という結果となった。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事