• 『鬼滅の刃』日輪刀&禰豆子の竹筒が菓子切・菓子切置になって新登場!
  • 『鬼滅の刃』日輪刀&禰豆子の竹筒が菓子切・菓子切置になって新登場!
2020.10.16

『鬼滅の刃』日輪刀&禰豆子の竹筒が菓子切・菓子切置になって新登場!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

TVアニメ『鬼滅の刃』より、隊士達が使用する「日輪刀」を再現した “菓子切” と、禰豆子の竹筒を再現した “菓子切置”、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助・義勇をイメージした “羊羹” のセット商品がプレミアムバンダイ、アニメイト他にて発売される。

本商品は、炭治郎・善逸・伊之助・義勇のそれぞれの “日輪刀菓子切”、禰豆子の竹筒を再現した “菓子切置” を含めた、羊羹5個・菓子切4個・菓子切置1個のセット商品だ。
“羊羹” は、抹茶・梅・栗・白煉(しろねり)・小倉の5種類となり、それぞれの個性やイメージに合わせた異なる味わいが楽しめる。
豪華なマットコート処理を施したパッケージに詰め合わせた、プレミアム感のあるセットだ。

また、菓子切の刀身は、実際に羊羹を “斬る” ことができる全長約140mmの金属製仕様で、金属食器で名高い新潟県燕市で製造されたものを使用し、鍔や持ち手においても日輪刀を忠実に再現。
ラインナップ中の一刀、炭治郎の黒刀は刀身を成型した後、“黒酸化発色” というステンレスを加工する工程を施し、黒光りが映える色合いを表現している。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事