• 【今日は誰のお誕生日?】10月22日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】10月22日がお誕生日の声優さんは?
2020.10.22

【今日は誰のお誕生日?】10月22日がお誕生日の声優さんは?

10月22日がお誕生日の声優さんは?

今日10月22日は「パラシュートの日」。1797年のこの日、フランスでアンドレ=ジャック・ガルヌランが世界で初めて、気球から布製の傘のようなものと一緒に飛び降りたことにちなんで制定されたそうです。ちなみに、着陸時に衝撃があったものの、無傷だったそうですよ。また、今日は、その超絶技巧で「ピアノの魔術師」とも呼ばれ、『ラ・カンパネラ』や『超絶技巧練習曲』などを遺したハンガリー出身のピアニストで作曲家のフランツ・リストが生まれた日でもあります。

そんな10月22日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・松金よね子さん
・丸山裕子さん
天﨑滉平さん
増岡太郎さん

アニメ『はじめ人間ギャートルズ』でゴン、『キャプテン翼』で石崎了を演じた丸山裕子さんや、アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』でタカキ・ウノ役、『剣王朝』で扶蘇役、『異世界チート魔術師』で西村太一役を務める天﨑滉平さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事