• 『名探偵コナン』の第985話「二つの素顔(前編)」のあらすじと先行カットをチェック!
  • 『名探偵コナン』の第985話「二つの素顔(前編)」のあらすじと先行カットをチェック!
2020.10.23

『名探偵コナン』の第985話「二つの素顔(前編)」のあらすじと先行カットをチェック!

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

第985話は、毛利小五郎事務所に武藤雅子という女性がやってくる。彼女は姿を消した夫を探しているという。勤務先ではない町で夫を見かけ、一緒にいた見知らぬ女性と別れたところで声をかけたが、何故か逃げられ姿を見失ってしまったというのだ。コナンと小五郎は、自宅にあった名刺から夫が勤める会社を訪ねるが……。
くわしいあらすじはこちら!

<あらすじ>
毛利小五郎探偵事務所に、武藤雅子という女性がやってくる。
雅子は姿を消した夫・武藤一誠を探しているという。先日、友人とランチをするために車を運転していた雅子は、勤務先ではない町で夫を見かけた。一緒にいた見知らぬ女性と別れたところで声をかけたが、何故か逃げられ姿を見失ってしまったというのだ。
コナンと小五郎は、自宅にあった名刺から夫が勤める会社を訪ねるが、そこは若い起業家達が安い資金で起業するために使う架空のオフィス “ヴァーチャルオフィス” だった。
夫はいったい、何をしていたのか……?


>>>『名探偵コナン』第985話の先行カットを全部見る

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部