• <日本初>『アナ雪』雪だるまのオラフのひみつが明らかに
  • <日本初>『アナ雪』雪だるまのオラフのひみつが明らかに
2020.10.22

<日本初>『アナ雪』雪だるまのオラフのひみつが明らかに

初めて明かされるオラフのひみつとは?(C) 2020 Disney

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、世界中で大ヒットを記録した映画『アナと雪の女王』シリーズに登場する大人気キャラクター・オラフ誕生のひみつを描いた、ディズニープラスオリジナル短編アニメーション作品『オラフの生まれた日』が、2020年10月30日(金)より日本初独占配信開始される。

本作はアカデミー賞受賞『アナと雪の女王』から生まれた、無邪気で人懐っこくてハグが大好きな、夏を愛する雪だるまのオラフの誕生のひみつをひも解く、ディズニープラスのためだけに新たに書き下ろされた短編アニメーション。

物語の舞台は、アレンデール郊外の山の中。命を宿したオラフが、自分が何者でなぜ生きているのかを知ろうとする姿を、『アナと雪の女王』でアナとクリストフがエルサを追い、探し求めるシーンと並行して描かれていく。
監督は、『アナと雪の女王2』でオラフのアニメーション・スーパーバイザーを務めたトレント・コリー。
おなじみのアナ・エルサ・クリストフも登場し、日本でも話題となった『アナと雪の女王』の主題歌『レット・イット・ゴー ~ありのままで~』の歌唱シーンもお楽しみいただけるとのこと。

離ればなれになった姉妹をつなぐ大切な存在のオラフ。
命を吹き込まれたその日をどう過ごしたのか?
あの楽観主義は生まれつきなのか?
ぜひ本作でお確かめください!

予告編は次ページでチェック!

(C) 2020 Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事