• 『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』第42話、Y学園まるごと転移!?
  • 『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』第42話、Y学園まるごと転移!?
2020.10.22

『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』第42話、Y学園まるごと転移!?

(C)LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

テレビ東京系6局ネット毎週金曜夕方6時25分から放送中のアニメ『妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』、その第42話のあらすじ&先行カットが到着した。

アニメ『妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』は『妖怪ウォッチ』シリーズの最新作。
超エリート校・Y学園で、妖怪HEROに変身してエイリアンと戦う寺刃ジンペイたちYSPクラブの活躍を描く物語だ。

絶対の危機に陥ったY学園は予想外の理由で助かった。だがその後もトラブルが学園を襲う。
第42話は10月23日から放送予定。あらすじ&先行カットはこちら!

<第42話「脳天直下サバイバル!漂流学園Y!!」>
マゼラの母船から放たれたビーム攻撃により破壊されるY学園。
しかし、マタロウが目を覚ますと、学園はひっそり静まり返っていた。
どうやら学園はまるっと砂漠の真ん中に転移してしまったようだ!!
Y学園をもとに戻す手がかりを探すため学園内をくまなく調べるジンペイたちだが、生徒たちが突然パンで殴り合いを始めたり、おかしな暗いダンスを踊りだしたり……と、どこへ行っても変な現象が起こる。
そんな異常現象が起こる現場には必ずある人物がいることに、マタロウは気づくが……!?
一方、Y学園がどこに飛ばされたのかが気になるチアキと九尾は、ふたりで調査を始めるのだった。


>>>『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』第42話の先行カットを全部見る

(C)LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事