• エステティシャンの想いを描き出すアニメが公開 loundraw・高橋李依・上田麗奈よりコメントも
  • エステティシャンの想いを描き出すアニメが公開 loundraw・高橋李依・上田麗奈よりコメントも
2020.10.26

エステティシャンの想いを描き出すアニメが公開 loundraw・高橋李依・上田麗奈よりコメントも

「エステティシャン」の情熱を描く動画が公開 loundraw・高橋李依・上田麗奈よりコメントも

一般社団法人 日本エステティック業協会は、アニメーション動画『十年分の私へ』を制作し、2020年10月26日(月)より公開することを発表した。

本動画は、「人の持つ悩みや夢に寄り添い、心身を美しく健やかに保つための施術を行う『エステティシャン』という職業の本質に触れていただきたい」という想いから制作されたもので、新進気鋭のイラストレーター・loundraw(ラウンドロー)が率いるFLAT STUDIOが制作を手掛けたコンセプトムービーとなっている。

物語の主人公は、モデルを志す「海(うみ)」(CV:高橋李依)と、彼女を支えたい想いからエステティシャンを志すようになる「咲(さき)」(CV:上田麗奈)という二人の女子高校生。最初は内気で自分の夢にも自信のなかった咲が、夢に向かって突き進む親友・海の姿を見て、次第に「誰かを支えたい」という自分の中にある想いと向き合うようになる。
loundrawならではの透明感あふれる映像の世界が、それぞれの夢と将来に向かって、時に迷いながらも歩み続ける少女たちの姿と心境を描き出していく。

登場人物
■画像右:咲(さき) CV:上田 麗奈
少し内気な性格だが、小さなことにも敏感に気づく優しさを持っている。夢を追う海に憧れを持ちながらも、彼女を支えたいという思いから、エステティシャンを目指す。

■画像左:海(うみ)CV:高橋 李依
活発で行動力のある性格。大雑把な面もあり、よく咲に注意される。モデルとして海外へ行くため、傷つくことも恐れず夢を追いかけている。

▼アニメーション動画「十年分の私へ」


アニメージュプラス編集部