• 人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!
  • 人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!
2020.10.24

人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!

人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!


◆駒田航さんコメント
Q:今回のこの「謎解きイベント」のことをお聞きになった際のご感想はいかがでしたでしょうか?
展開や内容が気になって、実際に撮影するまでウズウズしていました。

Q:ご自身が主人公となる謎解きイベントに出演されるご感想はいかがでしたか?
謎解きの経験はありますが、メインテーマとして自分がどう絡んでいくのかが気になりました。僕のことを知っている方はもちろん、謎解きが好きな人にもちゃんと楽しんでいただけたらと思います。

Q:このイベントでファンの皆さんにどのような “駒田航” を魅せられると思いますか?
映像で皆さんがカメラ越しに僕を見られるようなリアル感や覗き見感を出すためにも、過剰な振る舞いというよりは背景の一部になるよう意識しました。ミュージカルや舞台ともちょっと違うので、僕自身が初めてということは、観られる方もそういう “駒田” を見るのは初めてということになるのかなと。完全に「新作の駒田」が出てくるので、楽しみにしていてほしいです。

Q:本イベントで謎を仕掛ける側になってみていかがでしたか?
まず自分が楽しいと思えるのかどうか、から入りました。あとは参加者の皆さんに謎に悩んで欲しいですし、新しいという意味でも客観的に楽しんで頂きたいなと思います。謎を解いて欲しいのはもちろん、投げかける側としては、正解なのかなと思いつつも(笑)クリアしたら、何度もやってほしいです。
また、オンラインイベントは今後もっと発展するジャンルになると思うので、最初の足掛かりになれることが何よりも嬉しいです! 家での楽しい過ごし方や、PCやメディアに向かうことが多くなった中で、僕としては「最近の中で一番おもしろいね!」と言って頂けるようなオンラインイベントになったらいいなと。

Q:駒田さんご自身が撮影した写真もアイテムとして登場しますが、どういったお写真が登場するのでしょうか?
僕自身で使う写真をピックアップしているので、どう使われているのか僕も楽しみです! 僕が写真にはまり始めた時期の写真を皆さんに共有できればと。花や緑、物や動物も入っているので「こんなの撮ったなー」と自分でも思いますし、謎解きの内容はもちろん、幼少期の写真も使われているので、ちょっとしたスパイスになったらいいなと思います。

Q:最後に、今回の謎解きイベントを楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願い致します。
謎解きのノウハウを知らない方も同じ目線で立てるようになっています。オンラインでありながらとてもリアルを感じられる作りを意識してます。“駒田”自身を楽しみたいという方はありがたいですし、「駒田航か」と思わず、ぜひ謎解きの新しい扉だと思って1回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。鮮度の高い謎解きになっていると思いますので、ぜひ新鮮なうちに味わってもらいたいと思います。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事