• 人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!
  • 人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!
2020.10.24

人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!

人気声優・駒田航が初の本人役を熱演 オンライン謎解きイベント開催!

11月21日(土)より人気声優・駒田航を起用したオンライン参加型謎解きイベント「駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~」の開催が決定し、10月23日(金)17時からイベントのチケットが発売となった。

大人気スマートフォンアプリ『ツイステッドワンダーランド』ジェイド・リーチ役や、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』入間銃兎役、すでにゲームやアニメなども展開する『あんさんぶるスターズ!』椚章臣役、『アイドルマスター SideM』古論クリス役など、大人気コンテンツの中でも人気のキャラクターを次々と演じる期待の若手人気声優・駒田航。

SNSでも24万フォロワーという人気を誇る駒田が、今回初の主演を務めるオンライン謎解きイベントの開催が決定した。謎解きイベントはコロナ禍において3密を避けられるということで人気が再燃しており、オンラインでの開催は、外出を控えている人も気軽に楽しめるイベントとなる。

これまで、様々な性格のキャラクターを演じてきた駒田は、キャラクターごとに “喜怒哀楽” を使いこなし演じ分けてきているが、なんと今回演じるのは記憶も感情も失った自分自身! これまでにない役どころというのはもちろん、本人役を演じるのも今回が初めて。しかも、声の演技だけではなく映像で見せる演技にも注目だ。

また、声優だけでなく、プロのカメラマンとしても徐々に活躍の場を広げている駒田だが、本イベントには、探索中のアイテムとして自身がプロのカメラマンとして活躍する前に撮影した未発表の秘蔵写真を含む作品が多数登場! ここだけでしか見ることができない写真を使って、徐々に自分を取り戻していくという駒田の新たな一面も見ることができる。

今回開催されるオンライン謎解きイベントは、声優ならではの<声>を軸としたストーリー。とある研究に協力した駒田が、事故により<記憶>と<感情>を失ってしまったことがきっかけで<声>をなくしてしまうというショッキングな事件から幕を開ける。記憶と感情を失ったことで、新たに感情を持たない “コマダワタル” という人格が誕生。駒田の “喜怒哀楽” という感情は、記憶と一緒に4つの箱の中に閉じ込められることに…。
事故に遭った駒田から、ある日突然「助けて」というメッセージを受け取った参加者は、駒田を救うために4つの箱にそれぞれ仕掛けられている謎に直面する。見事に謎を解くことができれば、“喜”・“怒”・“哀”・”楽” の感情を取り戻し本当の駒田に戻ることができるのだが…。

エンディングに仕組まれた最後の謎によって駒田航と新たな人格 “コマダワタル” の関係が変化する3種類のマルチエンディングが用意されている。果たして、すべてハッピーエンドなのか、それとも…? そして、すべての謎を解いたとき、コマダワタルという存在はどうなってしまうのか⁉︎ ぜひ全ての謎をコンプリートして見届けてほしい!

本イベントは11月21日(土)~12月6日(日)まで毎日開催されるが、その中で11月28日(土)と12月5日(土)の2日間だけ「スペシャルDAY」として駒田本人がLIVE出演。駒田と一緒に謎を解くことができるファン必見の内容となっている。
また、スペシャルDAYにはゲスト声優も予定されており、駒田とゲスト声優によるアフタートークイベントも楽しむことができる。

本イベントには、主演の駒田自身が台本へのアドバイスなど企画段階から関っており、「参加者に “面白いね!” と言って頂けるようなオンラインイベントにしたい」と期待を寄せつつ、「ぜひ多くの人に楽しんでもらいたい」とコメントも到着。

好きな場所から謎解きに参加できるオンラインイベントだからこそ、一人ではもちろん家族や友人たちと一緒に、“鮮度の高い” 謎解きを気軽に楽しんでほしい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事