• 『水曜どうでしょう』新作DVD副音声〈のぞき見〉公開中継が実施決定!
  • 『水曜どうでしょう』新作DVD副音声〈のぞき見〉公開中継が実施決定!
2020.10.24

『水曜どうでしょう』新作DVD副音声〈のぞき見〉公開中継が実施決定!

(C)2020HTB

北海道テレビ(HTB)の人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』の新作DVD&Blu-ray『ザ・ベスト(偶数)』副音声の録音現場を “のぞき見” 公開中継することが決定。全国の映画館でのライブビューイング&ストリーミング配信の詳細が到着した。

『水曜どうでしょう』は、1996年に北海道テレビ(HTB)で放送開始以来、水曜23時台という激戦区の中で常に高視聴率を維持した最強のローカルバラエティ。鈴井貴之(ミスター)、大泉洋、ディレクターの藤村忠寿(藤村D)と嬉野雅道(うれしー)の4人による無謀な旅のあまりの面白さが口コミで広がり、北海道発のバラエティ番組から人気は全国レベルに!
2007年には全国47都道府県すべてで放送を達成。それに伴い、大泉洋を始め、TEAM NACSのメンバーも北海道を飛び出し、全国で活躍する役者に成長した。2002年のレギュラー放送が終了後は不定期で放送している。

副音声録音は、通常では「音声のみ」の収録のため、雑然とした録音スタジオの中、顔も髪も身なりも普段着のままの“どうでしょう班”4人がリラックス・モードで行っている。
映像として撮影されていない安心感からか、お菓子を食べ、コーヒーを飲みながら、藤村Dに至っては缶ビール片手に(!)まるで楽屋裏のような雰囲気が漂っている。

そんなゆる~い “どうでしょう班” 4人の姿を十数台のカメラを使って “のぞき見”、しかも全国の映画館でライブ・ビューイングとストリーミング配信で公開中継してしまおう! という前代未聞のこのイベント!
果たして4人は過去の人気企画を見ながらどんなトークを繰り広げるのか? 当日は、もしかしたら絶賛放送&配信中であろう『2020最新作』(10月28日(水)よる11時15分~HTBで放送開始)の先行裏話も飛び出すかもしれない……!

どうでしょう藩士仲間と一緒に劇場で笑いながら同じ時間を共有するもよし、自宅で一人こっそりクスクスとのぞき見を楽しむもよし。閉塞したコロナ禍の息抜きとして、どうでしょう班から元気をもらっちゃおう!

(C)2020HTB

アニメージュプラス編集部