• 『神達に拾われた男』第4話 次なる依頼はトイレ掃除、順調に進んでいたが…?
  • 『神達に拾われた男』第4話 次なる依頼はトイレ掃除、順調に進んでいたが…?
2020.10.23

『神達に拾われた男』第4話 次なる依頼はトイレ掃除、順調に進んでいたが…?

(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

10月4日(日)23:30より放送中のTVアニメ『神達に拾われた男』の第4話あらすじ、先行カットが解禁となった。

『神達に拾われた男』の原作は、Roy著、りりんらイラストによるライトノベル。小説投稿サイト『小説家になろう』にて2014年に連載を開始し、2015年に改訂版を連載、累計2億5000万PVを達成。改訂版に準拠した書籍版がHJノベルスより2017年9月から刊行され、シリーズ累計発行部数100万部を突破した話題作だ。また『マンガUP!』『ガンガンONLINE』にてコミカライズも連載中。

第4話はTOKYO MXでは10月25日(日)23:30より、BSフジでは10月27日(火)24:30より、J:テレでは10月28日(水)25:00より放送スタート。Amazon Prime Video、ABEMAでは10月25日(日)23:30より地上波同時先行配信、他配信サイトでも順次配信開始となる。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第4話 「スライムたちと清掃作業」>
冒険者ギルドで受けた初めての依頼はスライムたちと一緒に作業して数時間で完了した。依頼人のミーヤから「ありがとうにゃ」と涙ながらの感謝を受けるリョウマ。報告に戻ると、共同トイレ掃除の依頼を相談される。役所が賃金を下げたため引き受け手がなく放置されているという。リョウマは快諾しスライムたちと翌日からトイレ清掃を始めた。順調に作業は進んでいたが、人体や精神に影響を及ぼす瘴気が発生していることが判明する。

『小説家になろう』は、ヒナプロジェクトの登録商標です。
(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事