• 『鬼滅の刃』コラボ傘で、雨も晴れも粋に品よく格好よく!
  • 『鬼滅の刃』コラボ傘で、雨も晴れも粋に品よく格好よく!
2020.10.28

『鬼滅の刃』コラボ傘で、雨も晴れも粋に品よく格好よく!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

バンダイが和柄傘の専門店『北斎グラフィック』とコラボレーション、『鬼滅の刃』のキャラクターをイメージしたデザインの三つ折り畳傘が登場した。

『鬼滅の刃』は昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている本作。TVアニメでは主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその仲間たちが、“無限列車” に乗り込むシーンで “竈門炭治郎 立志編” の物語が幕を閉じた。

竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、冨岡義勇をイメージした全4柄は、『北斎グラフィック』 ならではの鮮やかな色使いでデザインされ、憂鬱な雨の日でも楽しく過ごせそう。またUVカットが施されているので、日傘としても使用できる実用性の高いものになっている。

そして持ち手の部分には日輪刀の鍔模様が描かれているのも、ファンには嬉しいポイントだ。


※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となる。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

文/アニメージュプラス編集部