• 『魔王城でおやすみ』第5夜、ハーピィの女子トークに姫は?
  • 『魔王城でおやすみ』第5夜、ハーピィの女子トークに姫は?
2020.10.30

『魔王城でおやすみ』第5夜、ハーピィの女子トークに姫は?

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

2020年10月5日(月)26:00よりテレビ東京・BSテレ東・AT-Xにて放送中の『魔王城でおやすみ』。
11月2日より放送が開始される第5夜「姫と戦う女たち」のあらすじ&場面カットが到着した。
またpixivではイラストコンテストを開催。渋谷マルイ AMNIBUS STOREではポップアップストアが開店中だ。

『魔王城でおやすみ』は、『週刊少年サンデー』(小学館刊)にて好評連載中の、熊之股鍵次による同名漫画を原作とするアニメ。
舞台は人と魔が交わり共に存在した時代。魔王にさらわれた人間の姫・スヤリス。だがあまりにもやることがなくて暇だった彼女が、安眠の場を求めて魔王城を探索し、人質の身でありながら魔物たちを巻き込んで好き勝手やりたい放題をするという、新感覚睡眠ファンタジーコメディだ。

第5夜、女性の魔物ハーピィが姫に接近するが……。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第5夜 「姫と戦う女たち」>
魔王軍女部隊の帰還により、騒がしくなる魔王城。
人間と仲良くなりたいハーピィが、姫の牢へとやってきた。しかし姫は、新しい布団を作ることしか頭にない様子。どれだけ話しかけてもつれない姫に、ハーピィも負けじと女子トークを繰り広げるが、なかなか距離は縮まらず……。
自分が魔族だからイヤなのか、と思うものの、それでも友達になりたい! と気持ちを伝えると、姫はその背中を見てハッとして……。




>>>『魔王城でおやすみ』第5夜の先行カットを全部見る

またpixivにて『魔王城でおやすみ』のイラストコンテストが開催中。
<ファンアート部門><魔王城に住む魔物募集部門>の2部門で作品を募集。
どちらの部門にも豪華賞品あり。
開催期間:10/26(金)~12/6(日)23:59
☆魔王城でおやすみイラストコンテスト>>>  

さらに『魔王城でおやすみ』POP UP SHOP in AMNIBUS STORE」が渋谷マルイ AMNIBUS STOREにて期間限定開催中。
ハロウィンをテーマとした「スヤリス姫」の描き下ろしイラストを使用した商品の先行販売、イベント限定購入特典の配布等を実施している。
開催期間:10月23日(金)~11月8日(日)
☆詳細ページ>>>  

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

アニメージュプラス編集部