• メガハウス 鬼滅の刃てのひらシリーズに蟲柱しのぶさん登場!
  • メガハウス 鬼滅の刃てのひらシリーズに蟲柱しのぶさん登場!
2020.11.04

メガハウス 鬼滅の刃てのひらシリーズに蟲柱しのぶさん登場!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

TVアニメ『鬼滅の刃』より、鬼殺隊の最高位である「柱」がついに「てのひらシリーズ」に登場する。「柱」の第1弾は胡蝶しのぶだ。

アニメ『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴の同名漫画を原作とする作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」へ入隊することから始まるストーリーだ。人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
「柱」は鬼殺隊の幹部で最高位の剣士たち。胡蝶しのぶはその1人で、毒を操る「蟲柱」だ。

てのひらシリーズは、メガハウスのフィギュアG.E.M.の派生シリーズ。文字通り掌に乗るサイズながら高いクオリティのアイテムで、『鬼滅の刃』のキャラが座ったり寝転んだりしている姿が再現されている。

「G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひらしのぶさん」は、美しい微笑みはもちろん、てのひらでリラックスしてくれたような足を少し崩した姿を再現。 発売中のてのひらシリーズともスケール感が合わせられている。
原型はぴろん、彩色はTcが担当している。

プレミアムバンダイ、メガトレショップで購入すると、特典として特製ブロマイドが付属する。

>>>「G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひらしのぶさん」の画像を全部見る

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部