• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月23日~29日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月23日~29日)
2020.11.01

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月23日~29日)

人気記事週間ランキング



『鬼滅の刃』の人気に外出自粛期間が影響を与えた、という分析がある。
元々TOKYO MXの深夜アニメであった『鬼滅の刃』だが、本放送中から配信するサイトが多くあり、追いかけて視聴するのは比較的容易だった。そうして話題になったところで、外出自粛期間に幼稚園・学校が休みとなった園児や小中学生が配信で視聴して、人気にブーストが掛かった、というものである。
『紅蓮華』のワンフレーズを口ずさんでいたり、黒と緑の市松模様の服を着ていたりする小さな子供の姿は、実際に良く目にする。もともと原作は『週刊少年ジャンプ』に連載されていた少年漫画なのだから子供に人気でも何らおかしくはないが、そうした縦方向への広がりが今の『鬼滅』人気を支えているのは間違いないだろう。光たもるパジャマも、しっかり需要のあるアイテムなのである。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月23日~10月29日>
【10位】
『ハイキュー‼』第18話 削られる体力、セッター孤爪はどう立ち向かう⁉︎
【09位】
『刀剣乱舞』より山姥切国広や蛍丸のご朱印帳カバーが登場!
【08位】
「ここにいる者は誰も死なせない!」威風堂々たる炎柱・煉獄杏寿郎が立体化!
【07位】
『Zガンダム』35周年記念 フライトジャケットが新登場! 『ガンダム』『逆シャア』モデルも
【06位】
ナノ・ユニバースが『ウルトラセブン』『ウルトラマンゼット』のTシャツをプロデュース!
【05位】
さかなクンプロデュースのリアルすぎるお魚ぬいぐるみ!
【04位】
『鬼滅の刃』顔や髪に使えるマルチクリーム登場!「誕生花の香り」
【03位】
「全集中 水の呼吸!」水柱・冨岡義勇の無駄のない動きを立体化!
【02位】
A賞は煉獄さんフィギュア! 『無限列車編』一番くじ登場
【01位】
履けば心も引き締まる! 『鬼滅の刃』ボクサーパンツ!

今期ランキングの常連となった『ハイキュー!!』の先行カット記事、今回は10位。安定した強さである。

5位はリアル魚のぬいぐるみの記事。さかなクンのプロデュースとはいえキャラクターものではない。ノンキャラ枠もまたこのランキングでは地味な強さを発揮している。

そして『鬼滅の刃』は8位、4位、3位、2位、1位にランクイン。前回と同じく1位からの4タテである。8位の煉獄さんと3位の冨岡さんのフィギュアは先週からランクインしっぱなしの状態であり、いずれも毎日ある程度の閲覧数を稼ぎ続けている。ちなみに前回も冨岡さんの方が順位は上だったが、今回は2位の新たな記事も含めると煉獄さんの方が上、ということになるのだろうか。

そして1位はバンダイアパレルの『鬼滅の刃』下着の記事。以前1位になったのは女性用だったが今回は男性用である。この記事が1位になったのは「パンツに伊之助の顔がバーン!」という感じのTOP画像の絵面が面白すぎたためではないかと思われる。どんな画像か、未見の方はチェックしてみていただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事