• セガサターン、シロ! 『せがた三四郎』がTシャツとなって帰ってきた!
  • セガサターン、シロ! 『せがた三四郎』がTシャツとなって帰ってきた!
2020.11.02

セガサターン、シロ! 『せがた三四郎』がTシャツとなって帰ってきた!

(C)SEGA (C)SANKI WORLDWIDE

ハードコアチョコレートは、セガの家庭用ゲーム機であるセガサターンのCMキャラクターの「せがた三四郎」Tシャツを2020年10月より発売中だ。

80年代から続く家庭用TVゲーム機の覇権争いで、SGシリーズ、セガ・マークIII、メガドライブで存在感を示したSEGAだったが、競合他社の壁はとてつもなく高かった。起死回生の一発として放った次世代機「セガサターン」。圧倒的な高性能と盤石のローンチタイトルで、一気に販売台数を伸ばし、一躍業界のトップに立ちSEGAファンの溜飲を下げた。

だが、新興勢力のゲーム機種が頭角を現し新たなライバルに。新たなライバルの計算されたメディア戦略と大衆向けのタイトルで存在感を増し、戦いはイーブンとなったが、ライバルよりキラータイトルのリリースが決定し、セガサターンは窮地に立たされた。

果たしてこの戦いも負けるのか⁉︎ このままSEGAは終わるのか⁉︎
誰もがそう思ってた時、SEGAに救世主が現れた。その名は「せがた三四郎」!

藤岡弘、扮するどこか懐かしい感じがするこのキャラクターは、お茶の間に相当級なインパクトを与え、独走態勢だったライバル機種の前に立ちはだかった。他の遊びに夢中になる少年少女の前に立ちはだかり、「セガサターン、シロ!」と一喝するその姿にSEGAファンは何とも言えない安心感を覚えた。その活躍はセガサターンの最後まで続き、次世代のドリームキャストへバトンを渡すまで彼は戦い続けたのだった。

ハードコアチョコレートは、その栄誉を称え2020年に念願のコラボレーションを実現! あの「せがた三四郎」がアパレルとして帰ってきた!

道着をイメージしたボディに力強いせがた三四郎の姿。あの頃を思い出させるような熱い眼差し。コロナで大混乱になった世界だからこそ、彼が必要なのではないか⁉︎

さあ、もう一度叫ぼう、「セガサターン、シロ!」と!

(C)SEGA (C)SANKI WORLDWIDE

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事