• 櫻井孝宏、福山潤、下野紘、沢城みゆきらが「執事」を熱演!『LINE プレイ』8周年記念キャンペーン開催♪
  • 櫻井孝宏、福山潤、下野紘、沢城みゆきらが「執事」を熱演!『LINE プレイ』8周年記念キャンペーン開催♪
2020.11.03

櫻井孝宏、福山潤、下野紘、沢城みゆきらが「執事」を熱演!『LINE プレイ』8周年記念キャンペーン開催♪

(C)LINE Corporation

LINEは、LINEが運営するアバターコミュニケーションアプリ『LINE プレイ』 (iOS・Android対応/無料)の8周年を記念して、「執事」のキャラクター追加および豪華声優陣によるボイスの実装を発表した。

『LINE プレイ』は、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて他ユーザーとの交流を楽しめるサービスとして、2012年11月21日にサービスを公開。以降は、日本国内のみならず、海外でもアメリカやタイ、台湾などを中心に多くのユーザーに利用され、世界累計利用者数が6500万人を超える世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長している。

8周年を迎えた『LINE プレイ』では、好評の「執事」に新キャラクターを追加。執事全員に豪華声優陣のボイスが実装され、1キャラクター約50種類のボイスを楽しめる(※2020年11月時点)。
執事のボイスを熱演されたのは、沢城みゆきさん、櫻井孝宏さん、福山潤さん、内田真礼さん、下野紘さん、竹達彩奈さんの6名で、声優陣からのコメントも到着した。

また、豪華声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンも実施。期間中、『LINE プレイ』Twitter公式アカウント(ID: @LINEPLAY_jp)をフォローして、応募したい声優名を選んでツイートするだけで応募は完了。応募したツイートには、声優のボイスを聞くことができるスペシャル動画が流れる嬉しい特典も。
さらに、期間限定で登場する8周年記念イベントスクエアでは、素敵なボイスが実装された7人の執事たちへの人気投票が開催される。

【コメント紹介】
「オフィリア」(CV.沢城みゆき)
■「オフィリア」(CV.沢城みゆき)
8周年とのことで、おめでとうございます。私は「オフィリア」で参加させていただきました。彼女のプロとしての意識の高さや熱量に、演じていて私の背筋まで少し伸びたように感じています。楽しんでいただけますように!

「イアン」(CV.櫻井孝宏)
■「イアン」(CV.櫻井孝宏)
イアン役の櫻井孝宏です。温和で包容力のある大人っぽさが印象的で、どことなく哀愁や憂いを感じさせるキャラクターです。お祝いのタイミングで参加できて光栄です。改めまして、8周年おめでとうございます。

「カイ」(CV.福山潤)
■「カイ」(CV.福山潤)
8周年おめでとうございます! 『LINE プレイ』では初のボイス実装ということで、その声を担当させて頂けて光栄です。カイはクールでシリアスな雰囲気を纏っていますが、ふとしたところで覗けるデレ要素や真面目ゆえの可笑しさを持った執事です! ぜひあなたのお供にしてお楽しみ頂ければ幸いです!

「セリナ」&「メリー」(CV.内田真礼)
■「セリナ」&「メリー」(CV.内田真礼)
『LINE プレイ』8周年おめでとうございます!! 今回わたしが担当させていただいた、セリナとメリーのふたり。
とっても個性のある二人に魅了され、楽しく収録が進みました! 是非この2人も、執事として可愛がってあげてくださいね!

「ミシェル」(CV.下野紘)
■「ミシェル」(CV.下野紘)
『LINE プレイ』8周年おめでとうございます!! 今回演じさせていただいたミシェルは、とても大食いですぐ食べ物の話をしてしまう「食いしん坊執事」という珍しいキャラです。昔、実家で飼っていた猫と同じ名前だったので、勝手に親近感が湧いていました!(笑)良かったら、可愛がってやってください!!

「エレナ」(CV.竹達彩奈)
■「エレナ」(CV.竹達彩奈)
エレナ役の竹達彩奈です。8周年という節目に追加される、大事なキャラクターを演じさせて頂けてとても嬉しかったです! 天然で可愛いエレナを、皆さんも是非見てあげて下さい!

(C)LINE Corporation

アニメージュプラス編集部