• 北海道にアローラロコンやロコンらが描かれた新たな『ポケふた』が登場♪
  • 北海道にアローラロコンやロコンらが描かれた新たな『ポケふた』が登場♪
2020.11.03

北海道にアローラロコンやロコンらが描かれた新たな『ポケふた』が登場♪

(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに4枚、北海道内に設置されることが北海道庁舎前にて発表された。

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインの、それぞれ世界にひとつだけのマンホール。
2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、現在、11都道県に139枚の『ポケふた』が設置され、多くのファンが『ポケふた』巡りを楽しんでいる(枚数は、北海道で新たに設置予定の『ポケふた』も含む)。

現在、北海道内では15枚の『ポケふた』が設置されており、苫小牧市、三笠市、上富良野町、剣淵町の4市町へ新たに設置していく運びとなった。
『ポケふた』にはそれぞれ、「北海道だいすき発見隊」のアローラロコンやロコンなどのポケモンが描かれている。

色鮮やかで、どこかほっとするような温かいタッチの『ポケふた』。すでに全国各地に設置されている『ポケふた』と同様に、今回も全国・全世界の多くの人々に、ポケモンたち、そして北海道の魅力を知ってもらうきっかけとなることを期待されている。

なお、設置される『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定だ。

冬の気配が訪れ、外歩きしやすい今日この頃。あなたも『ポケふた』巡りを楽しんでみてはいかが?

(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事