• すやすや眠る『ブルーナ』のウサギと一緒におうちでリラックス♪
  • すやすや眠る『ブルーナ』のウサギと一緒におうちでリラックス♪
2020.11.05

すやすや眠る『ブルーナ』のウサギと一緒におうちでリラックス♪

IllustrationsDickBruna(C)copyrightMercisbv,1953-2020 www.miffy.com

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、家の中での時間をより快適に過ごせるよう、人気ぬいぐるみシリーズ「すやすやフレンド」のサイズを大きくした『ブルーナ すやすやフレンド おうちでリラックス うさぎ』をタカラトミーアーツの通販サイト「e組(いーぐみ)」にて完全受注生産で発売する。

テレワークを導入する企業も多くなった今、家の中にいる時間が長くなり、“おうち時間” を快適に過ごしたいという需要は増え続けている。そんな中、タカラトミーアーツがぬいぐるみの新商品を通じて提案するのが、「大好きなキャラクターと一緒にリラックスできるおうち時間」。

今回発売する『すやすやフレンド おうちでリラックス』は、『すやすやフレンド』のサイズを大きくした新シリーズだ。『すやすやフレンド』は、様々なキャラクターをすやすやと眠っている姿で表現したやわらかいぬいぐるみで、その姿が「かわいい」「癒される」と幅広い世代に人気を博し、2016年6月の発売以来、累計20万個以上を販売している。

『すやすやフレンド おうちでリラックス』は、この寝姿はそのままに、本体サイズを約8cm、体積比約52倍に大きくしたもの。大きいサイズになったことで、枕のようにして寝そべったり、膝の上に置いてパソコンを使ったり、様々なシーンを一緒に過ごすことができる。もちろん、オブジェとして飾っておくだけでもその存在感は十分だ。

第一弾として「ブルーナ」のうさぎの商品化を予定しており、タカラトミーアーツの通販サイト「e組」で完全受注生産。
また、肌触りの良い伸縮性に優れた生地を使用しており、中に入っている綿は通常のものよりも細かな綿を使い、”もふもふ“ とした触り心地、抱き心地を実現。このぬいぐるみメーカーならではのこだわりの品質と、すやすやと眠る白いうさぎのかわいいフォルムが特長だ。

予約受付期間は2020年11月4日(水)12:00から11月30日(月)23:59まで、商品のお届けは2021年4月上旬の予定だ。

サイズが大きいからこそ、全身でその心地良さを感じることができるぬいぐるみ。慣れない環境でストレスも溜まりやすいテレワークの中、優しく見守ってもらったり、膝の上に置いて一緒に仕事をしたり、休憩時間に抱きしめて癒しをもらったり...。大きくて “もふもふ” のぬいぐるみと一緒に、おうち時間にリラックスしたひとときを過ごそう。

IllustrationsDickBruna(C)copyrightMercisbv,1953-2020 www.miffy.com

アニメージュプラス編集部